スポンサーサイト


『重大事故率』

おはようございます。

先日の中華航空機の爆発炎上事故。

現在、事故調査委員会が原因解明のため、調査を進めています。

二度と、このような事故が起こらないように、原因を解明して、

しっかりと整備して欲しいものです。

ところが、ビックリしたのですが、

中華航空は業界では、以前から整備が甘いと言われていたようですよ。

米国の航空安全情報サイト「エア・セ-フ・ドット・コム」によると、

アジアとオ-ストラリアの航空会社で、

フライト100万回当たりの『重大事故率』が最も高いのが中華航空だって。


『重大事故率』(フライト100万回当たり)

?中華航空 7.16
?エア・インディア 4.89
?パキスタン航空 4.55
?インディアン・エアラインズ 3.53
?大韓航空 2.58
?ガル-ダ・インドネシア航空 2.53
?フィリピン航空 2.47
?タイ航空 1.60
?シンガポ-ル航空 1.50
?キャセイパシフィック航空 1.45


「台湾空軍の退役パイロットを操縦士にしているから事故率が高い」なんて、

まことしやかにささやかれていますが、

空軍パイロットの技量はそれなりに高い。

むしろ整備が問題で、業界内では『あそこは甘い』ともっぱらです。(日刊ゲンダイ)


また、今年のニュ-ズウィ-ク誌(2月28日号)によると、

航空会社の『安全度』ランキング」でも、

中華航空は世界の航空会社300社中、211位と低迷を続けているそうです。

こんな話を聞くと、中華航空には乗りたくないですね。

因みに、全日空の事故率は0.22だそうですから、

中華航空は全日空の約33倍の事故率だそうです。

クワバラ、クワバラ。


AUTHOR: lulu DATE: 08/24/2007 07:22:08 飛行機が超大嫌いで里帰りも出来ないluluです・・
ドキドキしながら拝読しました・・
それでも、電車や車の事故よりは少ないんですよね・・・
とても参考になる記事でした(ガタブル)
クワバラ、クワバラ..

コメント

moonの親友で 飛行機に 乗るのが大好きで 海外旅行に行く子が
いるのですが
明日から釜山に行くといってたから 心配で 航空会社聞いたら

むかしから中華航空だけは 避けてるんですって(@@)

よく 使うから いろいろ 知ってるんだろうな・・って

整備しないとこが 壊れてたとか・・・・。

上空で 起こってたら どうなってたんでしょ(@@)

こわいな(><)

万一の補償額もたいしたこと無いですしね(苦笑

最後に飛び降りた姿は印象的だけれど
英雄というより スタコラ逃げたって印象でした(汗)

lulu さん
 おはよう~
 lulu さん、飛行機ダメなんですか。
 僕の友人にも居ます。
 絶対に飛行機に乗らないんだって・・・。
 だから、彼は海外に行ったことが無いんです。
 lulu さんの場合、飛行機に乗らないと、里帰り出来ないよね。
 こんな話を聞くと余計乗りたくないですよね。
 困ったなぁ-

momoちゃん
 おはよう~
 今朝のニュ-スで言っていたけど、
 中華航空機事故、整備不良があったようですよ。
 やはり、航空会社を選ばないとダメなんですかねぇ。
 しっかりして欲しいですよね。

木蓮さん
 おはよう~
 10月ですか.
 大丈夫ですよ。
 フライト100万回当たりですからねぇ。
 それに日本の航空会社なら安心ですよ。
 大丈夫、大丈夫。


ム~ンちゃん
 おはよう~
 うわぁ-、お友達、凄いなぁ-
 ちゃんと、解って居られるんだね。
 今朝のニュ-スで言っていたけど、
 中華航空機事故、整備不良があったようですよ。
 やはり、ム~ンちゃんの友人のように、
 航空会社を選ばないと駄目なのかなぁ-

けいにゃ さん
 おはようございます。
 そうですよね、補償額。
 中華航空では、まったく期待できないですね。
 これからは、保険に入っておかないとダメかなぁ-

OTOME さん
 おはよう~
 僕もビックリしました。
 操縦席の窓が開くとは思わなかったです。
 乗客が全員逃げたことを確認して、降りたんですかねぇ。

空中分解が一番恐かったけど
ボーイング社もどうなん?って思ってしまった
今回のニュース。

えんちゃん
 おはよう~
 そうなんだよね。
 この度の事故、ボ-イング社の顔が見えなかったよね。
 飛行機って、殆んどボ-イング社のもので、
 同じ機種が日本にも多くあるんでしょう。
 やっぱり整備の問題なんかなぁ-
 それにしても、飛行機に乗るのが怖くなりましたよねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
