

狙いはインド。

おはようございます。

安倍首相は、19日からアジア三カ国(インドネシア・インド・マレ-シア)を

歴訪しており、昨日インドに入りました。

なんと、この歴訪に財界人が250人も同行しているのです。

これは、ビジネスチャンスを狙ってのものですが、

こんなに多くの人が同行するのは初めてだそうです。

企業が期待しているのは、インドへの進出の足がかりです。

インドは今年4月から5ヵ年計画で、年率9%の経済成長を掲げて、

今後5年間で40兆円近いインフラ投資を進める計画です。

この計画に日本企業が食い込むことが出来れば、巨大な儲けになるからです。

日本経済への影響も多大なものがありますよね。

政府、企業の思惑通り上手く事が進めばよいのですが・・・。

頑張れ日本企業!


AUTHOR: 筑紫平野 DATE: 08/22/2007 23:33:24 インドの人口が10億なら、中国に次ぐ巨大市場になりうるはずです。今現在の成功してる日本企業はスズキ自動車くらいで、家電などは全部がコピー商品だから今後は楽しみですね。

でも今までのインドは世襲制だから貧しい家は貧しいままで、経済成長や生活の変化などの経験が無い人が大多数だと思います。インドの国民は日本企業の進出によって仕事を貰うことに凄く期待してるはずです。
日本国内の経済が危ういのに、それもまた迷惑な話だな。

コメント

tea@home さん
 おはよう~
 そうですね、インドは今、注目株なんです。
 普通は同行する財界人は100人前後なんですが、
 この度は250人ですからね。
 そして、高速鉄道などの大規模事業を狙っています。
 上手く行くとよいんだけど・・・。
 tea@home さん、講演会に行かれるんだ、凄い、凄い。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
