スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有料飲料水に気をつけよう。

おはようございます。

今日も中国の話ですが、僕の泊まったホテルでは一日2本のペットボトル入りの水が

無料で飲めます。

その水は浴室の洗面台の上に置いてあります。

そしてベッドサイドにも1本、これは有料ですが置いてあります。

前に間違ってこの有料の水を飲んだ事があるので、この度は間違えませんでしたが、

なんだか嫌ですよね。

それに、以前どこかの新聞で、

「中国では北京市民が職場や家庭で日常的に使用している有料飲料水のうち、

少なくとも5割が水道水などを入れ、ラベルを偽造したニセモノである」

と言う記事を読んだことがあります。

なんだか水までも安心して飲めないんだから・・・・。

オリンピック、大丈夫かなぁ-

AUTHOR: mokuren DATE: 08/09/2007 15:46:59 最近買い物に行くと みちゃいますよ 中国産じゃこまるなあって。
本当は今まであまり気にしていなかったんですけれど。

コメント

オリンピックのマスコットが以外と可愛くて

なんだ 偽ミッキーとか偽ディズニーとか作る必要ないじゃん!!

って本気で思いました。

私は以前オ-ストラリアに家族旅行したんですが、泊まったホテルの冷蔵庫から、
スクリュ-キャップの蓋のついたビ-ルを飲んだら中味は水がはいってました(-_-;)
フロントに苦情を電話するとあわてて支配人がワイン一本持参でお侘びにきたんですが、とっても嫌な思い出です。

木蓮さん
 おはよう~
 家のチェ・ジュウ・ナオコさんも中国産は買わないようです。
 最近は野菜も、中国産は売れ残っているようですね。

naoちゃん
 おはよう~
 そうなんだよね。
 でもね、日本だって、東京オリンピックの頃から公害問題が
 大きくなってきたんですよ。
 難しい問題ですよね。

listen さん
 おはよう~
 まったくその通りだと思います。
 広いし、人が多くて、統一した行動や変化は難しいと思います。
 たくさんの人が居るんだから、悪い人も多いよね。

えんちゃん
 おはよう~
 そう、そう、あのマスコット可愛いよね。
 偽ミッキーとか偽ディズニーはお金の為なんですかね。
 中国の人はお金の為なら何でもすると言いますよね。
 独自の素晴らしい文化があるのにねぇ。

とかちゃん
 おはようございます。
 えっえ-
 オ-ストラリアでそんな事があったんですか。
 とかちゃん、せっかくの家族旅行で、嫌な思いをされたんですね。
 でも、家族でオ-ストラリア旅行、羨ましいなぁ-

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。