スポンサーサイト


「ポカリスエット」

「海外出張中に食あたりをおこして、現地の医師に水分を多く取るようにと

言われたそうですが、買えるものは甘いジュ-スや炭酸飲料ばかり。

十分な水分を取れずに苦しんだこの社員本人が開発を担当しました。」

機能性飲料の先駆けである「ポカリスエット」の誕生秘話です。

「体にやさしくしっかり水分補給できるものが作れないか?」

開発期間はなんと7年。

「薄味であることなどから発売後3~4年は売れませんでした。

でもさっぱり味の嗜好が定着した最近では“少し甘くなったのでは?”と言う方もいるん

です。全く変わってないんですけどね」

今では年間1000億円を売り上げる主力商品。(8月1日付日刊ゲンダイ)


人にも会社にも潤いをもたらしてくれているようですね。

AUTHOR: みんみん DATE: 08/01/2007 07:54:35 おはようございます。
まさに「ピンチをチャンスに!」ですねぇ
今「水」がブームです。事務所内でだけですが・・・
一日2Lをめざしてみんなで競うように飲んでおります^^

今月もよろしくお願いします

コメント

りんりんたち 部活してる子や 試合出る子は 水分補充に よく のんでます。

moonは どちらかというと アクエリアス派です(^^)

Gacktさんは ボルヴィクです。

私も水派ですが 風邪など引いたときはポカリスエットを飲むようにお医者さんい言われました。

わたしも体調が悪いときはポカリを飲みます。
ちょっと濃いので、倍くらいに薄めるんですよ^^
冬はホットで・・・

あんまり飲みすぎると糖尿になると歯医者が言ってから子供には500mlの水筒1本分以上は飲まさないようにしています。

みんみんさん
 おはよう~
 一日2Lですか。
 僕も言われた事あります。
 とても体に良いらしいですね。
 昨夜はカ-プ頑張ったですね。
 バンザ~イ!(笑顔)

naoちゃん
 おはよう~
 そうなんですよ。
 お医者さんが、手術が長時間になると水分補給のため、
 点滴を飲んでいるという話を聞いて、そこに目をつけたそうです。
 大塚製薬さん、ラグビ-スク-ルにも時々来て戴きますよ。(笑顔)

けいにゃさん
 おはようございます。
 へぇ-
 そうなんですか。
 じゃぁ、米国ではポカリは売れてないんですかねぇ。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうですね。
 ラグビ-スク-ルの子供達もよく飲んでいます。
 >Gacktさんは ボルヴィクです。
 そんな事まで知っているんだぁ-(驚)

木蓮さん
 おはよう~
 へぇ-
 風邪を引いたとき等にポカリスエットが良いんだ。
 今度からそうしょう。
 ありがとう~

デュエット さん
 おはよう~
 デュエット も体調が悪いときはポカリですか。
 ホットは飲んだ事ないです。
 冬には良さそうですね。
 ありがとう~(笑顔)

listen さん
 おはよう~
 うん、そうそう、僕もその話聞いたことあります。
 確かに甘いですよね。
 子供さんにはどうなのかねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
