スポンサーサイト


感謝の表わし方。

おはようございます。

今日は一日曇り空のようですね。

先日地元テレビ局の女子アナさんと食事をする機会がありました。

彼女は食事の途中でも、会話をしていて、気になったことは、直ぐにメモを取ります。

その真摯な態度には、いつも感心させられます。

昨日、彼女から暑中見舞いの手紙が届きました。


『暑中お見舞い申しあげます。

 いつも色々とお心遣いをいただき、

 感謝いたしております。

 この夏は、表現力を高めるため、

 お芝居の勉強をしようと思います。

 これからも無欲の仕事を目指して精進してまいります。

 どうぞご自愛下さいませ。』


シンプルで短い文章だけど、

彼女の感謝の気持ちが良く伝わってきます。

相手に心からの感謝の気持ちを伝えるには、

手紙を書く事って素晴らしい手段ですね。

僕は年賀状も出さないし、

手紙も全く書かない物臭人間なんです。

感謝の気持ちを伝えるには、手紙を書かないとだめかなぁ-

AUTHOR: みんみん DATE: 07/21/2007 07:23:52 おはようございます
ステキな方ですねぇ。
私も見習わないと
ちなみにどこの局の・・・(笑

ゆうべは前田選手よかったですね~
ばんざ~い

コメント

自筆で丁寧に書いてあると
気持ちが伝わってきますよね。
1言でもいいんですよね。

素敵な女性ですね~!
パンダも見習いたいですっ(^▼^)☆やはり 日々勉強ですねっ♪
人とのつながりも大事にしなきゃって改めて思いました!

みんみんさん
 おはよう~
 僕がブログを書いていることは言ってないし、
 彼女にナイショで記事にしています。
 勿論、知っても怒らないけど・・。
 いつも勉強家の彼女には感心させられます。
 カ-プ、明日からの後半戦、頑張って欲しいですね。(笑顔)

tea@home さん
 おはよう~
 うん、きっと読まれていると思います。
 彼女は以前から、勉強家だなぁ-と思っていました。
 お芝居の勉強だなんて、凄いですよね。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうですね、伝え方が難しいです。
 いよいよ、来週は“美しい景虎”の登場ですね。
 昨日も泣きました。

ぷりんちゃん
 おはよう~
 そうですね、やはり自筆で書かれていると、
 伝わってきますよね。
 僕は無精者だからダメなんです。(汗)

パンダ さん
 おはよう~
 そうですねぇ、彼女はとても勉強家で、
 あらゆるジャンルに取り組んでいます。
 この度も表現力を高めるためにお芝居だなんて・・・。
 いつも感心させられます。
 パンダさんだって凄いですよ。(笑顔)

おはようございます!
感謝してる、してると言いながら
ありがとうって言わない人は、口だけっぽい感じがしてなりません。
やっぱりほんとに感謝してたら、どうにかして伝えたいと思いますもんね。
手紙は素敵ですね。

naoちゃん
 おはよう~
 そうですね、口だけの人居ますよね。
 やはり、手紙を送ったり、品物を送ったり・・・。(ウソです!)
 彼女は必ず手紙を送ってきます。
 いつも感心しています。(笑顔)

暑いので…

PING:
IP:
BLOG NAME
…ワテ干からびますわ~状態の hanajan だったりします。。。
  • 2007.08.15 17:57 |
  • URL / 編集 ]
  • コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    こうめいぶる

    Author:こうめいぶる
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
