スポンサーサイト


“干物女”が増殖中。

“干物女”が増殖中。

テレビドラマ「ホタルノヒカリ」の主人公は、

「恋愛するより家で寝ていたい」というものぐさOL。

20代の女盛りなのに恋愛に興味がなく、枯れていることから、

そんなぐうたらOLを“干物女”と呼んでいる。


“干物女”は決して特殊な存在でなく、結構身近に潜んでいるようです。

家でゴロゴロするのが何より好きで、部屋は散らかり放題。

休日は昼間から缶ビ-ル・・・・。

こんな女性が実際に増えている。


「働いているのに、自炊や掃除なんてできないっスよ。

外で気を張っている分、家でダラダラしてもいいでしょ?

一人暮らしのOLなんて、みんなこんなもんよ」
(都内で一人暮らしをしているOLのA子さん)

休日はほとんど家から出る事なく、ごろ寝しながらテレビや漫画を見てすごすそうです。

隣のオシャレなOLが実は干物女だったりして・・・・。(日刊ゲンダイ)


僕は、このテレビドラマ見たことないけど、

そんな女性の気持ち解らないことないなぁ-

予定が無い休日だったらゴロゴロしたいよね。

好きな男性が出来たら、シャキッとしてデイトに出かければ良いんだから・・・・。

AUTHOR: nao777 DATE: 07/20/2007 09:55:22 おはようございまーす!
これ、マンガがあるんですけど、それを愛読してる1人です。
デートに行く時には、キッチリしてるんで私もいいと思うんですが、、
改めてクローズアップすると面白いのかもしれませんねw
男性の知らない女性の一面・・・ww
着飾ってる人ほど、、みたいな感じですかね?

コメント

酷いですよねーーー
ミクシィ記事みたら ほーんと女性を下等しているの。

>恋愛に興味がなく、枯れていることから“干物女”
>われわれの身近にも潜んでいるようで……。
>見破るには、細部をよーく観察すること。
>マニキュアがはげていたり、ムダ毛の剃り残しがあったり、
>いつも同じピアスをつけっ放しの女は要注意。

酷くないー?!じゃあ男性はどうなのさー?っておこりたくなっちゃう。

えぇ、、もちろん 私 ノーメイクでコンビニまで言っちゃう
干物女です (;_・) 酒のめないけど、、料理と掃除好きだけど・・

あはは~♪この話題、ちょうど妹としてたんですっ☆
妹も 「この気持ち・・・分かるんだよね~」って(笑)

こんばんは~~
トラックバックをさせていただきました。(●´▽`●)
干物女度チェックをしたら40%以上でしたよん。

naoちゃん
 おはよう~
 愛読者なんですか。
 確かに着飾っている人ほど・・・と言うのはあるかもね。(笑顔)

木蓮さん
 おはよう~
 その、実家暮らしの人を、「隠れ干物女」って言うんだって。
 でもね、利発な人なら、お嫁さんに行ったら、ちゃんとされますよね。(笑顔)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうかぁ-
 だらだらしてたら Gacktさんに 怒られるんだ。
 先生よりも、両親よりも、ご主人よりも、Gacktさんに怒られるのが応えるんだ。(笑顔)

えんちゃん
 おはよう~
 そうだよね。
 「干物女は表面を取り繕うのがうまく、一見それとわかりません。」だって。
 ちょっと酷いよね。
 男性だって干物男はいっぱい居るんだし・・・。
 えんちゃん、料理と掃除が好きなんだから、干物の定義から外れてる・・(笑顔)

パンダさん
 おはよう~
 そうですか。
 今話題のテレビドラマなんですね。
 僕にもこの気持ちよく分かります。(笑)

デュエットさん
 おはよう~
 ありがとうございます。
 干物女度チェックというのがあるんですか。
 お邪魔してみますね。

私もドラマはみていないんですけど、電車の中の広告を見ていたら
とってもドキっとしました・・・(-_-;)

とみままさん
 おはよう~
 あはははは、じゃあ、デュエットさんとこの、
 干物女度チェックをしてみられたらどうですか。
 僕は60%以上でしたよ。(笑顔)

Ķ

PING:
IP:
BLOG NAME
tĶ"Ω"$

干物女(ひものおんな)

PING:
IP:
BLOG NAME
こうめいさんの記事で、干物女(ひものおんな)という言葉を知って。
家でゴロゴロするのが何より好きで、部屋は散らかり放題。
休日は昼間から缶ビ-ル・・・・。

(⌒▽⌒)アハハ 当たらずとも遠からずってところです。
20代の女盛りなのに恋愛に興味がなく、枯れていることから
わたしの場合、トシだから枯れているのが当たり...

暑いので…

PING:
IP:
BLOG NAME
…ワテ干からびますわ~状態の hanajan だったりします。。。
  • 2007.08.15 18:24 |
  • URL / 編集 ]
  • コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    こうめいぶる

    Author:こうめいぶる
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
