

迅速対応かパフォ-マンスか。

おはようございます。

今日は全国的に晴模様の天気で、暑くなりそうですね。

新潟県中越沖地震で被災された方々には体調に気をつけられるよう、

お見舞い申しあげます。

その16日に発生した新潟県中越沖地震で、

安倍首相は遊説先の長崎からトンボ返りして当日、現地入りしました。


「首相周辺は自ら陣頭指揮にあたる首相の姿をアピ-ルし、
守勢に回る参院選での反転攻勢の一助にしたいようだ」(読売新聞)


「陣頭指揮に立つ首相を印象付ける狙い」(日経新聞)


「首相は自分の現地入りの前に溝手防災担当大臣を現地入りさせている。
そのうえ、司令塔の首相まで出張る必要があったのか。
首相は甘利経産相も同行させている。
閣僚が3人も出向いたことになる。
現地はただでさえ大混乱なのに、首相や大臣がノコノコ来たら、
その対応で追われることになる。百害あって一利なしだ」(日刊ゲンダイ)


う、う~ん。

厳しいですね。

あの小泉前首相は、05年の福岡県西方沖地震の直後は「私が行くと迷惑がかかる」

と“視察パフォ-マンス”を控えたそうです。


人の不幸を「ここぞ」と利用。(日刊ゲンダイ)


何をやっても、なんだかんだと言われますねぇ。


AUTHOR: mokuren DATE: 07/19/2007 13:36:43 ほんとうにそうですね
何やっても いいように言われないのも 可哀想なような・・

早くなんとか安心して生活できるようになって欲しいです
なんて事しか言えない・・私も。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
