スポンサーサイト


『日本三大祭り』

おはようございます。

今朝は雷を伴う大雨が降りました。

現在は雨も止み、午後は晴れるようです。

7月1日から日本三大祭りのひとつ、祇園祭が京都で始まりました。

祇園祭は千百年の伝統を有する八坂神社の祭礼ですよね。

ところで、日本三大祭りのあと二つはどこの祭りかご存知ですか。


『日本三大祭り』

●神田祭(東京都)

●天神祭(大阪府)

●祇園祭(京都府)です。



「日本三大祭り」は地域や時代によって選ばれるものが違います。

そもそも、三大とは、多くはアピ-ルしたいものに、誰もが知っている有名なものを、

二つ加えて作られたものだからです。

ここに挙がっている3つは中でも有名です。
(日経おとなのOFF 日本三大に関する著書を持つ、日本三大協会の加瀬清志氏)


そうなんだ。

有名なものを二つ加えて自分で作れば良いんだ。

じゃあ、「日本三大男前」は、

石原裕次郎に、福山雅治に、こうめいさんだ。(逃)

AUTHOR: とみい DATE: 07/03/2007 10:04:31 三大祭、東京は神田祭だったんですねぇ。
てっきり浅草のお祭りだと思っていました。

三大男前、いいですねぇ♪♪
男前、最近流行の王子軍団に負けないで~っっ!!

コメント

とみままさん
 おはよう~
 そうですねぇ、一つぐらいは分かっても、
 後は、なかなか分からないですよね。
 あっ、男前に我が友とみいくんを入れるの忘れてた。
 王子軍団に・・・
 僕は完全に負けている~(泣)

naoちゃん
 おはよう~
 府内パッチン、お祭りですか、
 そう言えば前にきいたよね。(汗)
 そちらは大雨だそうですが、大丈夫ですか。
 気をつけてくださいね。

木蓮さん
 おはよう~
 だって・・・・。
 男前って言ったら・・・・。
 この人がどうしても一番に出るんです。
 やっぱり分かりますよね。(汗)

moon的には Gackt ジョニーデップ こうめいさん で お願いします(^^)v

ム~ンちゃん
 おはよう~
 チェ・ジュウ・ナオコさんにも怒られました。(笑)
 ジョニーデップ・・・・
 知らないんです。
 スミマセン。

おはようございま~す。ジョニーデップは最近では
パイレーツオブカリビアンと いう 映画に 出てます。
3まで あります また DVDで みてください。
44歳で 売れる 映画に出るのではなく 己の信念を 持って 演じる俳優さんです。

かなり 特殊な 映画に でてますよ・・。
両手がはさみの人間 シザーハンズ とか スリーピーホローとか
フロムヘル とか チャーリーとチョコレート工場とか ネバーランドとか

とても セクシーな 子供思いのパパです。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 昨夜、帰ってきました。
 疲れました。
 ジョニーデップ、本当に男前ですね。
 ありがとう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
