スポンサーサイト


口げんか。

口げんか。

女性と男性、どっちが強いかといえば、それはもう間違いなく女性ですよね。

その原因は、男女の脳の使い方の違いにあるんだって。


男性が左右どちらかの脳を偏って使う傾向があるのに対し、

女性は左右の脳をバランスよく使っている。

そのため、興奮状態でも瞬間的に言葉を発することができるそうです。

よくまあ、怒りながら次々と非難の言葉を繰り出せるなあ・・・・と感心しますよね。

彼女や奥さんと口げんかをしたときには、

言い負かしてやろうなんてムチャな野望を抱かず、

怒りが収まるのを待つのが、

大人の戦法と言えるでしょう。

ケンカの最中、もし精神的に余裕があれば、

相手の女性のロレツがきちんと回っているかをチェックしてあげたいところ。

言葉にキレがなくなっていたり、舌がもつれたりしていたときは、

健康を害している可能性があります。

落ち着きを取り戻したあとで、

「どこか悪いところはないかい?」と聞いてあげると、

仲直りも早まる・・・・かな?(コラムニスト・石原壮一郎)


僕はダメだなぁ-

どうしても言い負かしてやろうと思うんだよな。

それで、負けると手がでそうになって・・・・。

まだまだ修行が足りない・・・。(汗)

AUTHOR: mokuren DATE: 06/30/2007 11:17:27 夫もどうしても 私に勝ちたいようです 難しいこと言われても私には理解出来ず 聞いてませんのにねえ・・・まだまだ子供って事ですね 夫は。・・と今夫に言ってあげました
アハ・・。私 最近言葉を忘れるので喧嘩になりません・・(T_T)年なんですねえ

コメント

そうそう。勝ちたいですよね、戦ってる最中は。
その勝てないのに勝ちたい、ってのも男の脳の特徴なのですかもね。

食べながらテレビ観て音楽イヤホンで聴いて漫画読む女性ってステキ!

あら~~、そんな風には見えないんですけれど、こうめいぶるさん。
ウチはちっともケンカしなくなりました。 末期かしら。。。

こうめいさんは 喧嘩しないでしょ~~!!

うちは・・なんか 無視されてるような・・(汗)

木蓮さん
 おはよう~
 あははははは・・・。
 何を言われても響かない。
 でも、まだまだ子供・・・には参るなぁ-
 さすが大物木蓮さんです。

naoちゃん
 おはよう~
 うん、最近はしないけど・・・・
 昔はよくムキになる(本気で怒ること←そちらでは言わないですか。)
 気が短かいので・・・。(汗)

syasinya さん
 おはよう~
 異議あり!ですか。(笑顔)
 僕もケンカの最中にそんな余裕はなかなか無いですね。
 とても、とても度量なんて・・・・(汗)


けいにゃ さん
 おはようございます。
 そうだよね。
 体力的に勝てるのが口で負けると、どうしても悔しくて・・。
 男の脳の特徴か、それとも人間が出来てないか・・・・。(笑)

徐倫さん
 おはようございます。
 そんな素敵な女性に今まで逢ったことないです。
 徐倫さん、いいなぁ-
 周りに素敵な女性がいっぱいで・・・・。(笑顔)

デュエットさん
 おはよう~
 うん、最近はあまりしません。
 末期なので・・・。(笑)
 でも若い頃はよくしていました。
 気が短いんで・・・。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 うん、最近はしないけど、
 昔はしていましたよ。
 今思えば、若かったなぁと思います。
 昨夜、見ましたよGackt。
 鼻が高くて、目が大きいんだ。

こうめいさん ありがとうです。

(*^艸^*)ウフフ なにやっても かっこいいです(^^)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 これから、毎回顔を見られるんですかね。
 楽しみですね。(笑顔)

はじめまして

面白い記事を色々書かれていたのでコメントにお邪魔しましした。

私は【おとなのコラム】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。

おとなのコラムさん
 はい、ありがとうございます。

日常風景として言い合い

PING:
IP:
BLOG NAME
[関連したBlog]
日曜日なのでちょっと一息。
一応われわれ夫婦も結婚してから3年目ということなので、もちろん「口喧嘩」というのは発生する。いやまあ正確な表現ならば「言い合い」ぐらいのニュアンスがぴったり来るだろうか。
まあしかし「言い合い」といってもそれほど深刻な問題ではない。一応我が家ではいまだに深刻な問題というのは一度も発生していな...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
