スポンサーサイト


『水商売』

おはようございます。

今朝は小雨が降っていますが、

四国地方は深刻な水不足になりそうですね。


僕の友人で、公務員なんですが、

クラブなどで、「お仕事何ですか?」と、聞かれると、

彼は必ず、「水商売です」と答えます。

お店の人は、「また、ご冗談を・・・・」と言って笑ってすませます。

そこで、僕が、「本当に彼は水商売なんだよ。」と言っても、

お店の人は、まったく信じません。

だって、彼は見るからに生真面目で、優しい顔をしているので、

だれが見ても、水商売関係の人には見えません。

実は彼は水道局で水質検査をしているのです。

毎日、ビ-カ-をもって水を相手に仕事をしているのです。

間違いなく水商売ですよね。



クラブなどを水商売と言うのは、いろんな説があるようですが、

「水は常に流れ、一つの場所にとどまらない、浮き沈みの激しい不確かな物だから、

水商売と言うようになった」と言うのが一般的ですよね。


でも、僕の友人も、確かに水商売に、間違いは無いと思うんですが。(笑)


AUTHOR: 親父 DATE: 06/22/2007 06:16:11 水にも“硬”と“軟”がありますから(笑)

コメント

おつかれでーす!
うちも水道関係の仕事してるんで
遊びでおみず関係の商売とか言ってみますw
物は言いよう、おもしろいですね。

ほんとだああ まぎれもない 水商売です!

moonの 友達は そうじゃないのに ぜったい その道人!と
言われてて 困ってる 友達が けっこう います(爆)

かお 濃いです(^^)

てことは、スタンドに勤めている人は
忙しくしてても、油を売ってるわけですな。

それは完全な水商売ですね。
親父 さんの言われる水にも“硬”と“軟”でいうなら、
硬って事ですね。

親父 さん
 おはようございます。
 本当だ!
 うまい、うまい!
 さすが 親父 さん。
 友人は優しい男だけど、硬派ですね。(笑)

みんみんさん
 おはよう~
 あっははははは・・・。
 大爆笑です。
 もう、笑いが止まらないです。

momoちゃん
 おはよう~
 親父さんの言葉をかりて、
 硬派の水商売ですね。(笑)

naoちゃん
 おはよう~
 naoちゃん、おみず関係・・・・。
 じゃあ、ママさん?
 ちょっと若すぎるかな。
 いや、最近は若いひとも・・・。
 何言ってんだろう~
 スミマセン。(汗)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 僕の友人は優しい男で、
 どうみても水商売にはみえないんです。(笑)
 昨夜の大河ドラマ、
 予告編で、Gacktさん、出てましたね。
 じゃあ、来週出るんかなぁ-
 ヤキモキしているんでしょう。(笑顔)

けいにゃ さん
 おはようございます。
 あっはははは・・。
 これもうまい、うまい!
 一生懸命仕事してても、
 油を売ってるって言われるんだ。
 可哀相だねぇ。(笑)

ぷりんちゃん
 おはよう~
 ねぇ、まぎれもない 水商売でしょう。
 それも、お堅い、硬派ってことで・・・・。
 友人は、とても優しいので、決して硬派ではないんだけど・・・。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
