スポンサーサイト


今、「黒」ブ-ムなんだって。

今、「黒」ブ-ムなんだって。

黒いまな板、黒歯ブラシ、黒歯磨き粉、黒綿棒、黒パックといった日用品から、

実売で8万円前後もする黒炊飯器「木炭釜」などのアイテムがヒットしているそうです。


「黒いまな板」は、もともと視覚障害者向け商品だったのが、

今年2月に発売したところ、問い合わせが殺到。

「見やすいと好評なので、目盛り入りに改良して一般販売しました。

料理を習いたてのお子さんや、不慣れな男性にも使い易いと思います。」
(京セラ担当者)


なぜ「黒」なのか。

日本カラ-ビジネス協会の加藤代表は、

「斬新さや意外性がウケているのでしょう。

一方で、時代や社会の雰囲気が色選びを後押しすることがある。

黒の印象は両極端です。

高級感、洗練といったプラス面と、暗黒、闇などのマイナスイメ-ジがある。

阪神大震災の被害者が黒いモノを好んで使ったという話もある。

不安定心理の時には無意識のうちに黒を選ぶ傾向があるんです。」


富と不安の象徴--格差社会を反映しているということか。(日刊ゲンダイ)


僕は黒が好きなんだけど・・・・・。

AUTHOR: nao777 DATE: 06/12/2007 13:54:27 おつかれです!
今、コカコーラの黒缶記事アップしてきました(笑)
カッコイイ缶ですww

コメント

でも植草は「シロ」だと思います。

naoちゃん
 おはよう~
 凄いタイミングですね。
 今、見てきました。
 あんなのが在るんですね。
 やっぱり黒ブ-ムなんですか。(笑顔)

けいにゃ さん
 おはようございます。
 黒魔術、
 モチロン、流行ります。

sayaちゃん
 おはよう~
 へぇ-、ごまたまごは知っていたけど、東京バナナの黒が在るんですか。
 確かに、お土産で黒は見なかったですよね。
 高級感を出そうとしているんですかねぇ。(笑顔)

徐倫さん
 おはようございます。
 僕も、植草は「シロ」だと思います。(笑)

おはようございま~~す。

Gacktさんはめっちゃ 黒がにあいま~~す・・にゃはは 毎度すみません。

黒は生気をうばう、と聞いたことがあります。娘にはあまり着せたくありません。
でも、黒い石鹸はもう10年以上使ってます。

私のバイクも真っ黒です!・・・V

ム~ンちゃん
 おはよう~
 あのぉ-
 僕も黒が似合うんだけど・・・・。(泣)

tea@home さん
 おはよう~
 へぇ~、生気をうばうと言われているんですね。
 喪に服する時の色ですもんね。
 いつも不思議に思うんです。
 あの黒い石鹸、どうして体が黒くならないんだろうって。(汗)

とかちゃん
 おはようございます。
 やっぱり-
 洗練された高級感!
 とかちゃんにピッタリですね。(笑顔)

こうめいさん、大変ご無沙汰しています!

欧州のセレブの間で流行ってる、黒いティッシュペーパーが日本でも発売されるとか。
原色のオレンジや、グリーンもありましたが。
・・・ティッシュの黒ってのは、ちょっと・・・。

koushi さん
 おはよう~
 こちらこそ、大変ご無沙汰しています。
 へぇ~、黒いティッシュペーパーですか。
 それもセレブの間で・・・・。
 実家で、おばあちゃんが薄いピンクを使っていましたが、
 どうも感じがよくなかったです。
 ましてや、黒ではねぇ。
 どんな感じなんでしょうかねぇ。
 僕は、やっぱり白ですね。(笑)

こうめいさんへ

「トイレット」ペーパーの間違いでした。
スミマセン・・・。

koushi さん
 おはよう~
 大丈夫です。
 実は僕も、トイレットペーパーのことだと思って返事を書いていました。(笑)
 実家のおばあちゃん家、薄いピンクのトイレットペーパーなんです。
 お店でも、よく売れているようですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
