スポンサーサイト


あなたは読めますか?

おはようございます。

今朝は東の空にいつもより大きな太陽が輝いています。

全国的に良い天気になりそうですね。

先日の日刊ゲンダイにこんな記事が出ていました。



(年金登録ミスが起きそうな芸能人)

『男性編』

?内野聖陽(俳優)

?温水洋一(俳優)

?田中聖(KAT-TUN)

?勝俣州和(タレント)

?内藤剛志(俳優)

?生瀬勝久(俳優)

?八嶋智人(俳優)

?沢村一樹(俳優)

?小日向文世(俳優)

?國村隼(俳優)



『女性編』

?比嘉愛未(女優)

?奥菜恵(芸能界引退)

?香椎由宇(女優)

?和希沙也(タレント)

?市川実日子(女優)

?内田也哉子(女優)

?倖田來未(歌手)

?余貴美子(女優)

?志田未来(女優)

?黒谷友香(女優)


社会保険庁の、お粗末な仕事ぶりには開いた口が塞がらないが、

世の中には読めそうで読めない間違いやすい名前の人がイッパイいる。

芸能界でも、上のように小難しい名前の持ち主が多い。

社保庁のお役人は、どれだけ正確に読めるかな?


解答

『男性編』
?うちのまさあき
?ぬくみずよういち
?たなかこうき
?かつまたくにかず
?ないとうたかし
?なませかつひさ
?やしまのりと
?さわむらいっき
?こひなたふみよ
?くにむらじゅん


『女性編』
?ひがまなみ
?おきなめぐみ
?かしいゆう
?かずきさや
?いちかわみかこ
?うちだややこ
?こうだくみ
?よきみこ
?しだみらい
?くろたにともか


ハァ-
疲れた。
パソコン下手の僕には、これだけ打ち込むの大変でした。
間違いがあったらスミマセン。
僕には読めない名前がいっぱいです。
大好きな山本勘助の内野さんの名前も読めなかったのです。
よかった!(笑顔)

AUTHOR: みんみん DATE: 06/04/2007 06:43:39 おはようございます
全部読めました^^
ミーハーなので。。。(笑

コメント

おつかれでーす!
知ってる有名人だけ読めました。
でも書けないと思います(笑)

相棒は読めない名前・転職・途中国民年金1年未払いかも
と三重苦です(涙)
1年の未払いを一括で払ったかどうか
もちろん領収書はないし記憶も定かでは
ないのです メソメソ

勘助さん、私も読めませんでしたーー。
っていうか間違って覚えてた(笑)
そういう人ばかりだわ。。。

みんみんさん
 おはよう~
 えッ、え~
 全部読めるんですか。
 凄いなぁ-(驚)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 >知らない女優さんも いますがなにか?
 女性には関心なし・・・・・。

 僕、Gackt読めませんでした。なにか?

 カで終わる歌手居ないのかなぁ-(笑顔)

木蓮さん
 おはよう~
 まったく僕と一緒です。
 僕も芸能界に興味がなくなって・・・・。
 でも女性には、まだ興味があるので、問題じゃありませんね 。(汗)

naoちゃん
 おはよう~
 僕、知らない人ばっかりです。
 読めてもなかなか書くこと出来ないよね。
 いま大河ドラマ見ているので、内野さんが好きになりました。(笑)

SHOKO さん
 おはようございます。
 うわぁ-、それは大変ですね。
 SHOKO さんも前に記事な書かれてましたが、
 領収書なんて、有るわけないですよね。
 消えた年金問題、本当に情けない話です。(怒)

sayaちゃん
 おはよう~
 僕、今大河ドラマみているので、内野さんの名前が分からなくて・・・。
 本当に良かったです。
 殆んどの人を知らないんですが、田中聖で、たなかこうきですか。
 もう、ビックリです。(汗)

・・・あんまり読めない。
興味ないから、で済ませる私が問題ですけどね(笑

最近英語の当て字のような名前の人が増えてますが、
あれはもっと大変になるのでしょうか。
今だからまだセーフなのかな?

BFA さん
 おはよう~
 >興味ないから、で済ませる私が問題ですけど・・。
 若い人だって、芸能界に興味ない人居ますよね。
 ラグビ-クラブの連中で、まったく芸能界に興味なく、カラオケに行っても、
 歌なんか知らないって、お酒ばかり飲んでます。(笑)
 ほんと最近、英語の当て字のような名前の人が増えてますね。
 きっと社保庁泣かせでしょうね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
