スポンサーサイト


給料袋の中身は全部ニセ札。

ニセものだらけの中国で、今度は工場の新入社員が受け取った給料が、

すべてニセ札だったことが判明。

社員らが抗議したところ、会社側が逆ギレし、

新入社員約20人全員をクビにするというありえない事態が起きた。

問題の会社は、広東省仏山市の順徳区にある染め物工場。

コンビニで買い物を済ませた新人社員の一人が、

受け取ったばかりの初月給の中から紙幣を取り出して支払ったところ、なんとニセ札。

慌てて新人社員の同僚に知らせてみたら、

なんと全員の初月給はすべてニセ札だった。

会社側に詰め寄ったところ「銀行サイドのミス。本物の紙幣と交換するかどうかは銀行

と交渉して決める」と回答され、社員は職場に戻るよう命じられた。

それでは納得のいくはずもない新入社員一同は職場をボイコット。

ストに突入したところ、その場で「職場放棄」とされ全員解雇された。

この工場で働く中堅社員は「これまでも新入社員の初月給はニセ札だったらしい」

と話し、抗議した社員はみんなクビになったと暴露。

今回の大量解雇で会社側のニセ札疑惑が明るみに出たため、

当局が捜査に乗り出した。(5月12日付東スポ)


さすが大中国。

いろんな事がありますねぇ。(驚)

AUTHOR: 親父 DATE: 05/30/2007 07:16:31 染め物と偽札、どっちが本業なんでしょう(笑)

コメント

いろんなニセモノを受け入れている中国の方でも、さすがに偽札は受け入れられなかったんですねー。
って、当たり前か(笑)

中国って、どうなんでしょうネェ・・・。

まだまだ 奥の 深い国 ですね・・・・・。

一生懸命働いて・・・偽札なんて・・・・・。

アハハハハハ!

親父 さん
 おはようございます。
 それは、ニセ札を作る方が利益が多いので・・・・。
 信じられない話ですよね。(笑)

けいにゃ さん
 おはようございます。
 ニセ札は自分で作ったのでしょうかね。
 よそから買ったなんて事もないかぁ-(笑)

パンダさん
 おはよう~
 そうか、手渡しって最近は無くなったよね。
 ニセ札では、銀行振り込みも出来ないですよね。(笑)

とみままさん
 おはよう~
 そうだ、ニセ札でコピ-製品を買えばよいのにねぇ。(笑)

listen さん
 おはよう~
 中国って、コピ-天国だよね。
 でも、まさかこんな事件が起こるなんて・・・。
 信じられないです。(笑)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 うん、相当深そうですね。
 受け入れた社員も居たそうだから・・・。
 信じられないですね。(笑)

徐倫さん
 おはようございます。
 凄い国ですね。
 恐るべし中国です。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
