スポンサーサイト


『消えた年金』

『消えた年金』問題。

だれのものか分からず、宙に浮いたままの年金(厚生年金と国民年金)が、

5095万件もあることが分かった問題だけど、

これって大変なことだよね。


だって、支給漏れは1人当たり年数万円~数十万円といわれています。


5000万件で、

1人、年間2万円として、1、000、000、000、000円。

 年間20万円なら、10、000、000、000、000円。

エッ、エ-~と。
これでいいんかなぁ~
教えてください。
桁が多すぎて解らん!(違っていたら教えて下さいね。汗)

2万円で、1兆円。

20万円で、10兆円。


こ、こんな金額!

こんな金額の年金が支給漏れだなんて、そのお金はいったいどこに行ったんだ。

まさか使って無くなったなんて言わさないぞ!

何をやっている社会保険庁!

日本の国家予算が、平成19年度概算要求額で、約82兆円だったかなぁ。
(違っていたら教えて下さい。)


まったく、無茶苦茶だ!


これで怒らない国民は居ないよねぇ。(怒)


AUTHOR: duo DATE: 05/28/2007 15:00:49 領収書を持ってきたら、ちゃんと修正します。 って、なんだ?これは。
国がやっているから、国民は安心して払っているんじゃないですか。 ねぇ?
一般の領収書でもあるまいし、何十年も前の国へ払った領収書を
残してある事のほうがおかしいでしょ? ったく、嫌になりますね。

コメント

今の社会保険庁 不味いですよね。。。
腐敗の巣窟 ドブそのものって感じです。
年金未納のヒトの気持が分かるわ。。(って私も何を隠そう学生時代は払っていません)

duo さん
 おはようございます。
 そうですよね。
 もう、まったく感覚がズレています。
 国民、一人一人に頭を下げて回って、支給漏れ分を払うのが当たり前です。
 一体、何様だと思っているんだ!
 こんな事言ってもぬかに釘だけど・・・。(怒)

OTOME さん
 おはよう~
 へぇ~、そうですか。
 民主党議員に、元社会保険庁勤務の議員がそんなに居るんですか。
 じゃぁ、同罪ですね。
 でも、この問題、どうして金額のことあまり言わないんかねぇ。
 凄い金額ですよね。(怒)

tea@home さん
 おはよう~
 じゃぁ、結構その頃から、不備がわかっていたんですね。
 「漏れがあったら書いて送ってください」で、送って、
 その後の処理がどうなったか知らせないなんて、
 まったく考えられないですよね。
 そんな体質が、こんなことになった原因ですよね。
 全員、死刑だ!(怒)

えんちゃん
 そうですか、学生時代。
 でも、その頃は、親御さんのほうに任していますよね。
 社会保険庁、まったくどうしょうもないですね。
 全員、退職金と年金をカットするべきです。(怒)

結局支払う財源がないからあんまりはっきり言わないのでは?
全員に「くれ」って言われたら、国が破綻するからじゃぁないすかね。

使い込んじゃったってのが真相っぽいですよね。
国民総貧乏時代到来か?!

けいにゃさん
 おはようございます。
 そうですよねぇ。
 おそらく、財源がないと思います。
 マスコミでも、まったく金額のこと採り上げないんです。
 どうしてかな-
 これって凄い問題ですよね。(怒)

選挙前ですから、現時点では請求されたら払う、といっていますが、
管理があまりにも杜撰ですから、確認しようがない。
年金関係の事務が区役所と、社会保険事務所とダブってて、
ほんとに、どうなってるんだろうと思います。

emichan/su さん
 おはよう~
 どうして、こんなに杜撰なことが行われていたのか、情けないです。
 年金関係を税務署で管理したらという意見もあるようですね。
 関係者の退職金と年金は没収ですね。(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
