スポンサーサイト


部屋を綺麗にしてチェックアウトです。

おはようございます。

昨日の僕の記事に、木蓮さんからコメントを戴いたのですが、


『こういってはなんですが・・私もホテルに泊まると 部屋を綺麗に片づけないと

気が済まないんですよ 夫は「いいんだ そのままにしておけば」って言うんですけれど。

家でもそれが出来ればいいんですけれどね (^○^)』


実は、僕もそうなんです。

家ではまったく何もしないのに、なぜかホテルに泊まった時は、

ベッドのフトンをきちっと揃えて、部屋の中をチェックインの時とほぼ同じようにして、

退出します。

奥さんに「家でもそうしてくれれば良いのに・・・」と言われるのですが、

家のベッドのフトンはゴチャゴチャです。

これって、やっぱりオカシイよね。(笑)

AUTHOR: mokuren DATE: 05/27/2007 11:14:12 立つ鳥跡を濁さず ・・これですよね。
家では 私も片付けが下手で 注意されます。
自慢にもならないですが・・
でもこの頃ちょっとだけ変わってきました。



コメント

パンダもそうかも・・・(汗)学生の頃『来たときよりも美しく~』って先生に
指導されてたのを覚えています(笑)
こうめいさんと同じで自宅はちょっと別物ですが、それでも綺麗にしていった日は
気分がいいですもんね(^▼^)v


とかちゃん
 おはようございます。
 うわぁ-、とかちゃん、綺麗好きなんだ。
 じゃぁ、部屋とか、いつも綺麗に片付いているんだ。
 凄い、凄い。
 僕は、いつも奥さん任せです。(汗)

パンダさん
 おはよう~
 運動会お疲れ様でした。
 パンダさんもそうですか。
 僕も、ホテルでは、フトンを揃えたりするのが習慣になってます。
 奥さんが、どうして家でしてくれないのか、と言います。
 家では、グチャグチャです。(汗)

え~~と moonのママは 自分が 商売人だったからか

かならず 綺麗にして 部屋でます・・。

それが 礼儀なのかな?

moonは それは ホテルn人の お仕事じゃん!と 思っちゃうんですが・・。

やっぱ きちんとしなきゃ かな~~~!

こうめいさん、こんにちは。
思い当たるフシがあります。 っていうか、まったくこうめいさんと
おなじです。
ホテルでも家でも・・・
こうめいさんと一緒であることを喜んでいいのか、どうか・・・(笑)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうなんです、ホテルの人の お仕事なんですよね。
 お金を払ってゆっくりしているんだから、
 そこまで気を使わなくても・・・・と言う考え方で、
 家の奥さんも、どうしてそこまでするのかと不思議がります。
 オカシイかなぁ-(笑)

duo さん
 おはようございます。
 それは、勿論喜ぶべきです。
 男たるもの・・・・。
 (奥さんには、優しくしてあげてくださいね。)←恐妻家のこうめいより。

私もベッド、洗面所、バス、寝巻き、タオル・・・、
ある程度は、きれいにして部屋を出ます。
家ではいいかげんですけど・・・。
一昨日も引き出物を宅配便のダンボールに詰め替えたので、
ゴミがたくさん出てしまい、「ごめんなさい」とメモをつけました。
そこまではちょっとやり過ぎかな?

emichan/su さん
 おはよう~
 うわぁ~
 凄い、凄い。
 やり過ぎとは思いませんね。
 「思いやりのあるお方だ」とホテルの人は思われてると思います。
 メモまでされると、感激されていると思います。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
