スポンサーサイト


ポスト福田。

おはようございます。

今月の1~2日に読売新聞が行った世論調査で、福田内閣の支持率は、

ついに3割を割り込み、28.0%となりました。



すでに永田町では政権の行き詰まりを見越し、

ポスト福田モ-ド全開だそうです。(東スポ)



中でも注目されているのが、

自民、公明両党の議員60人余りが参加して発足した、

「京都議定書目標達成議員連盟」の動きだそうです。


この議連は京都議定書が定めた温室効果ガス削減目標数値達成を目指す議連だが、

名誉顧問、小泉純一郎元首相

会長、中川秀直元幹事長

幹事長、小池百合子元防衛相

と、ポスト福田の布石とみて間違いない集まりだそうです。



いわゆる解散総選挙前の政界再編を視野に入れて、

小泉新党をブリッジ政党にした自民、公明両党と民主党の反小沢勢力による、

中連立構想です。



ここで、笑えたのは、

この時の首相候補が、小池元防衛相で、

副首相が、中川元幹事長

官房長官が、細田博之元官房長官

総務大臣に前原誠司民主党前代表

外務大臣が舛添要一厚労相

財務大臣に石原伸晃元国交相

そして法務大臣に鳩山由紀夫民主党幹事長

が就任するそうです。


法務大臣に鳩山由紀夫民主党幹事長が弟の現職・邦夫氏と交代だなんて、

思わず、吹きだしちゃいました。(笑)


はたしてどうなることやら・・・・・。




AUTHOR: moriyan DATE: 04/05/2008 08:42:30 ポスト福田 。。。 はたして、日本はどうなるか?

近い将来アジアの主導権は中国が握る時代が!

中国は共産党だけなので決まるのも早ければ
何がどうなるのか 。。。 国民にはわからない!
それがいいのか悪いのか 。。 それも国民にはわからない!
台湾の大統領は国民党に戻り

韓国は野党に渡り ... 以前ソウル市長をしていた
イミョンバク(前現代建設の社長)が次期大統領に
こちらも元に戻ったて感じやね??

コメント

いい加減自民と民主それぞれ政治思想が近いもの同士で、政党を組みなおしてほしいです。
どちらも応援支持し辛いです。

誰が 総理大臣になったら よいのか・・・・もう ぜんぜん
「この人!」って 方が 思い浮かばないです・・・・。

日本と国民のこと考えてる 偉い人 いるのかな・・・・(苦笑)

今度 ドラマで キムタクが 小学校の先生から 総理大臣になるみたいですが・・・。

ほんまに 日本 どうなるでしょう・・・・。

うーむ、なんだかぞわぞわしませんか・・・

moriyan 社長
 おはようございます。
 韓国語で、 スントブチゲと言うのですか。
 僕も大好きです。
 韓国に行ったら、全州中央会館の石焼ビビンバを必ず食べます。
 これも大好きです。(笑顔)

listen さん
 おはよう~
 う、う~ん、まったくその通りです!
 人材不足ですねぇ。
 だれか凄い政治家が現れないですかねぇ。

梟の目さん
 おはようございます。
 確かに、自民と民主は同じようなものですね。
 僕にも違いがはっきり判らないです。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうですよね。
 listen さんとこでも書いたのですが、
 人材不足ですねぇ。
 小学校の先生から 総理大臣ですか。
 なんだか面白そうですね。

デュエット さん
 おはよう~
 なんだか滑稽に思えて・・・・。
 なんだこれは!って感じです。

ι

PING:
IP:
BLOG NAME
У衢Τ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
