スポンサーサイト


経営環境の厳しさに負けずに頑張って下さい。

おはようございます。

昨日の1日、新年度の始まりの日ですが、

発達した低気圧の影響で全国的に大荒れの天候だったようですね。


なんだか、逆風下の経済情勢を表しているように感じるのは僕だけでしょうか。



日経新聞に出てましたが、入社式の社長訓示では、

昨年よりも経営環境の厳しさを強調する内容が目立ったようです。



そしてキ-ワ-ドは大きく二つに集約され、


一つは、「経営環境の厳しさ」。


もう一つは、「コンプライアンス(法令順守)の徹底」だそうです。



我社にも新人が入社しましたが、

厳しい環境のなか、次世代を担う企業人として頑張って欲しいですね。

AUTHOR: 親父 DATE: 04/02/2008 07:33:45 どこにいっても(特に金融機関)、コンプライアンスという言葉を聞きますけど、
法を守るってのは当たり前のことで何を今さらと思いますが
それだけひどかったってことなんでしょうね。

コメント

筑紫平野さん
 おはようございます。
 確かに、経営環境の経営は、新入社員には関係ないことですね。
 昨日の新聞に、平均勤続年数ベスト50が出てました。
 1位が、中電工で平均年数が、24年です。
 2位が、ト-ハンで、23.3年。
 3位が、グンゼで、23.2年です。
 勤続年数が長いほど、居心地が良い会社ということなんですかねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
