スポンサーサイト


『貴女こそ国民栄誉賞に相応しい人です』

おはようございます。

昨夜、出張から帰ってきました。

今朝は暖かいですね、気温は8度です。

どうやら、夕方には雨になりそうです。



出張中に感じたことですが、

名古屋の女子マラソン、高橋尚子選手の走りには感激しました。


『夢かな、おかしいな・・・・』

レ-ス後の記者会見で、唇をかんで、それでも務めて明るく話をしていた姿に、

「Qちゃん、すみませんでした。貴女こそ国民栄誉賞に相応しい人です」

僕は、そう心の中で謝りました。


と言うのは、彼女が2000年のシドニ-オリンピックで、

日本陸上の女子選手として、初めての金メダルを獲得して国民栄誉賞に輝いたとき、

僕は、なぜ同じシドニ-女子柔道で金メダルの田村(谷)亮子さんには

与えられないのかと、不信に思っていたからです。



体が動かない、それでもあきらめない、

そして「まだやりたいことがある」と現役続行を宣言された・・・


僕は、そんな貴女の不屈の精神と走りをみて、

貴女こそ国民栄誉賞に相応しい人だと、確信することが出来ました。


「Qちゃん、お疲れ様でした、これからも頑張ってください」

AUTHOR: みんみん DATE: 03/13/2008 06:26:58 おはようございます。
Qちゃんの会見さわやかでしたね
本当に品格ってあんな感じなんだなって思いました

こうめいさんもお疲れさまでした。
おかえりなさ~い

コメント

ほんとに すごい 強い人だなあって

まぶしかったです・・・・。

みんみんさん
 おはよう~
 ハイ!ただいまぁ-
 帰ってきました。
 恥ずかしいことですが、
 やわらちゃんには、国民栄誉賞が与えられなかったので、
 Qちゃんに少し偏見を持っていたのです。
 この度の彼女の走りを見て、感服です。
 これからも応援します。

Tweety 先生
 おはようございます。
 ハイ!
 帰りました。
 ありがとうございます。
 あの状態で完走した姿に強い衝撃を感じました。
 栄光と挫折・・・・
 まさに人生そのものですね。

OTOME さん
 おはよう~
 そうですよね。
 凄いです!
 栄光を汚さないためには、棄権したほうが・・・・
 と言う意見もあったようですが、
 殆んどの人が感動されたと思います。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 本当に強い人ですよね。
 最後までレ-スを捨てない、諦めない。
 彼女の姿は多くの人に力を与えてくれたと思います。
 本当にまぶしい姿でしたね。

Qちゃんの笑顔は......素敵ですよねっ

momoちゃん
 おはよう~
 そうだよね。
 記者会見で、唇をかんで・・・・
 それでも笑顔を絶やさない。
 本当に素敵な人ですね。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
