スポンサーサイト


もう三年。

おはようございます。

今朝の温度は1度、寒いです。

早いですねぇ、もう2月も終わりです。

それだけ、早く歳をとっているってことですかねぇ。

そう言えば、僕がブログを始めたのが、05年の2月だったから、もう3年になるんだ。


世の中の出来事に対していつも愚痴ばっかり言ってたら、

「お父さん、そんなにブツブツ愚痴ばかり言うんだったら、

それをブログに書いたらぁ-、

パソコンにも触れる事が出来るので良いと思うんだがねぇ。」

と娘がブログの存在を教えてくれました。

娘もブログをしているようですが、

僕には教えてくれません。


僕はパソコンの事が全く解らず(今でもそうです)、

会社でもスタッフ任せで、触ったこともなかったのです。

1ヶ月続いたとき、娘に「1ヶ月、続いたよ、凄いだろ~」と言ったら、

「1ヶ月では、ダメよ、1年続いたら褒めてあげる」と言ったけど・・・。

なんと3年続いたんだ。

僕は世の中の流れを、子供達に解りやすくブログに書いて、

それに対する僕の考えを書いているつもりなんだけど、

奥さんは、「面白くない」と言って、全く見てくれないし、

子供たちも、「もう少し工夫して読みやすいように書いたら」と言ってます。


なんと言われても、ここから進歩出来そうにないですが、

もう暫らく、ブログは続けようと思っています。

だって、ブログ友達は素敵な人ばかりですもの。(笑顔)



AUTHOR: Tweety DATE: 02/27/2008 06:11:55 ブログをすすめてくださった娘さんに大感謝!
ずっと続けてくださっているこうめいぶるさんにも感謝!
これからもずっと続けてくださいね。

コメント

お嬢様から勧められて3年。素晴らしですよ。
お友達に(勝手になってますが)なれてよかったです。
これからも続けてくださいね。

おめでとうございます(^^)

難しいお話も わかりやすくて とても 助かっております(^^)

続けてくださ~~い よろしくおねがいしま~~す(^^)

私も相棒に勧めているのだけれど
なかなか乗ってくれません
私に向かって政治への文句叫んでも
どうしようもないのだから
せめてブログで吐き出し欲しいのに(^^ゞ
でも yahooとかを薦めています
同じところは嫌ですもの(^_^;)

3周年おめでとうございます。
こうめいさんの解りやすい記事で、世の中の情勢が解るようになりましたぁ。
これからもよろしくお願いします。

ドブログを選んでよかったと思っています。

こうめいぶるさんにお会いできたことも、そのひとつですよw
これからも、よろしくお願いいたします。

祝ブログ三年目!
三年目といえばぼくも同じころ出発しました。
なんとなく不思議な縁を感じます。
そしていつもちょくちょくぼくのブログにも顔を出してくださってありがとうございます!
これからも時事ネタをこうめいぶるさんの視点で説明してください!
大変面白いですよ!

書かれておられる記事は、今までで一番最高に素敵な記事と思います・・・^^;
私もついこの前ぐらい?
3年経ちました・・・・・・・・・・・・(^^)v

Tweety 先生
 おはようございます。
 ブログの王様、 Tweety 先生にそう言ってもらうととても嬉しいです。
 ぼつぼつ、続けて行きますねで、何卒宜しくご指導の程、お願いいたします。
 ありがとうございます。

マグりん
 おはよう~
 マグりんも、同じくらいですかねぇ。
 マグりんとは、長い付き合いだよね。
 マグりんのブログを映画化したら良いと言って怒られたよね。
 素晴らしい、生き方考え方をしているマグりん、
 これからも宜しくご指導の程、お願いいたします。

けいにゃ さん
 おはようございます。
 いつのまにか、3年でした。
 けいにゃさんの、物の考え方、大好きです。
 これからもご指導の程、宜しくです。

ぷりんちゃん
 おはよう~
 ぷりんちゃん には、最初からコメント戴いてとても嬉しかったです。
 本当に長~いお友達です。
 これからも宜しくお願いいたしますね。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 ム~ンちゃんにそう言って貰うと、とても嬉しいです。
 いつも優しいコメント戴いて、心が和みます。
 これからも宜しくお願いいたしますね。

SHOKOさん
 おはようございます。
 SHOKOさんの見識ある記事を読ませて戴いて,勉強させて貰ってます。
 家の家内は、僕のブログを全く無視してます。
 もっと面白くないと読む気にならないそうです。
 SHOKOさん、yahooをお薦めなんですか。
 これからも何卒宜しくご指導の程、お願いいたします。

listen さん
 おはよう~
 とんでもないです。
 listen さん、何事もよくご存知ではないですか。
 いつも生きかた、考え方に感心しております。
 でも、listen さんに、そういって貰うととても嬉しいです。
 こらからも宜しくお願いいたします。


デュエット さん
 おはよう~
 そうなんですか、何も解らないんですが、ドブログでよかったんだ。
 そうですね、デュエット さんとお友達になれて、良かったです。
 それにしても、読書家で、勉強家で、仕事師で、
 何事にも見識が高く、いつも感心しています。
 こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

cu さん
 おはようございます。
 そうですか、始めた時期が cu さんと同じ頃だったのですね。
 大変面白いと、cu さんに言われるととても嬉しいです。
 中国に留学されてたcu さんの、物の見方、考え方がとてもしっかりされているんで、
 いつも感心しています。
 これからも何卒宜しくお願いいたします。

とかちゃん
 おはようございます。
 そうかぁ- 
 とかちゃんも3年生なんだ。
 とかちゃん、一番最高に素敵な記事だなんて・・・・。
 とんでもないですよ。
 でも、ありがとうございます。
 これからも、ぼつぼつと書いて行きますので、
 何卒宜しくお願いいたします。

私もこうめいさんと ドブログでお話しが出来て 幸せです

このブログを「電車男」、「オタリーマン生活」の柳の下のドジョウみたいに「ホームレス中学生」よろしくデッチ上げ話を自費出版で!?

こうめいさん、こんばんは。
新聞の記事を手短にサッと引用されて、こうめいさんの気持ちを
そこに書き込む・・・。
私はいつもダラダラと長くなってしまい、まして内容も今一な記事が多く
こうめいさんの切り口を羨ましく、また楽しく読ませていただいております。
ありがとうございます。

ところで、奥様、「面白くない」って言うには、見なけりゃ言えないことでしょう?
こうめいさんにはナイショでコッソリ読んでおられるのですよ。きっと。(笑)

木蓮さん
 おはよう~
 元気になられましたか。
 良かったです。
 後で、お邪魔しますね。
 僕もドブログで木蓮さんと知り合って幸せです。
 ありがとうございます。

徐倫さん
 おはようございます。
 そうですね。
 デッチ上げ話をしっかり書いて、自費出版しましょうか。(笑)

duo さん
 おはようございます。
 duo さんにそう言って戴くと本当に嬉しいです。
 実は、我が家には息子が使ってた古いパソコンが有るのですが、
 私も、家内も使うことが殆んど無いんです。
 ましてや家内はパソコンの使い方も知らないので、
 開き方をメモして僕のブログを見るように言ってたのですが・・・。
 前には何度か見てたけど、最近ではまったく見てないんです。
 先月、話題の記事を読ます為に、久し振りに二人で開きました。
 僕も、会社でブログを開くだけで、家ではパソコンを開かないんです。
 まあ、二人ともパソコンオンチで、相当遅れている人間なんです。
 ありがとうございました。

私も!ブログをすすめてくださったこうめいさんの娘さんに感謝、
私にブログをすすめてくれた友人に感謝です。

毎朝こうめいさんにいろんなことを教えていただけてしあわせです。
家にいながらにして日本中、世界中のすばらしい方々とお近づきになれて本当にしあわせです。
こうめいさんは近くにいらっしゃることもあって本当にうれしい、誇らしい気持ちになります^^
私も3月で5年目に入ります。
これからもできる限り続けていきたいです。
これからもよろしくお願いします^^

パンダもみんみんさんと同感です♪
こうめいさんのブログは とっても分かりやすくって面白いですよう。。
これからも こうめいさん流のスタイルで 楽しく参りましょう(笑)
またこれからも宜しくお願いします(^▼^)v


みんみんさん
 おはよう~
 うわぁ-
 みんみんさん、5年ですか~
 凄いなぁ-
 みんみんさんのブログはとても楽しくて、いつも感心しています。
 僕には絶対に出来ないブログです。
 そして、多くの事に関して知識をお持ちで、
 僕もいつも勉強をさせて戴いています。
 これからもできる限り続けていきますので、
 何卒宜しくお願い致します。

パンダさん
 おはよう~
 ありがとうございます。
 パンダさんにそう言って戴くと、とても嬉しいです。
 僕はいつも感心しているんですが、
 パンダさんは明るく、そして知的、健康的で、お仕事を切り盛りされていて、
 凄いパワ-を受け取る事が出来ます。
 こちらこそ、宜しくお願いいたしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
