スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミのやり方、なんだか嫌だなぁ-

おはようございます。

昨日、一昨日と山の工場に行ってきました。

さすが中国山地の中だけに一面が銀世界でした。


いつものホテルでテレビを見ていたら、


『橋下知事またまたまたキレた!今度はフジテレビ』


これは、17日のフジテレビの「報道2001」に橋下知事が生出演して、

黒岩キャスタ-と、感情的なやり取りをしたことを報道していたのですが。


僕はあのテレビ見たのですが、どうみても黒岩キャスタ-が、

橋下知事をキレさせるように仕掛けていましたね。


「机上の空論」

を、何度も取り上げたり、

「カッカしないでください」

と、カッカさせるように誘導してましたね。



NHKとの確執があったりして、橋下知事は今は時の人。

マスコミにとっては最高に美味しいご馳走なんでしょうね。


でも、マスコミのあのやり方、なんだか嫌だなぁ-


AUTHOR: 梟の目 DATE: 02/26/2008 00:09:54 叩きやすい若造知事で、メディアにケンカ腰な姿勢が気に入らないのでしょう。
石原知事に同様の突っ掛り方するとは思えませんし。(先日のNHKでの遅れたことによる司会の言い方も嫌味たっぷりでしたし)
メディア全体に、橋下知事の叩けるネタを探しているような雰囲気を感じます。

コメント

筑紫平野さん
 おはようございます。
 筑紫平野さん、紙飛行機教室をされているんですか。
 橋下知事には頑張って貰わないと・・・・。
 梟の目 さん仰るように、若いからマスコミになんだかんだと言われてますよね。
 でも、我慢して付き合うしかないんですよね。
 報道2001 、後で見にいきます。
 ありがとうございます。

ニュース番組のキャスターの方って、何時から?あのように偉くなったのでしょうか?
確かにメディアという大きな後ろ盾があります。
行き過ぎればタイムリーに訂正や謝罪なんていうことが出来てしまいます。
報道によるプロパガンダは無いにせよ、「如何にも私は~」って感じはしますね。
かく云う我々は、凡人であることが批判の対象にならないって云うことですかね。
その証拠にTVキャスター同士って、間違ってもお互いに論戦を繰り広げることはしませんよね。

マネージャさん
 おはようございます。
 この度の黒岩キャスタ-も酷い言い方でした。
 僕は、この手のニュ-ス番組を見てて、
 キャスタ-が、最後に一言陳べる言葉に、
 キャスタ-か、局のプロパガンダが在るような気がしてならないんです。
 そう言えば、TVキャスター同士の論戦は聞かないですね。
 マネージャさん、良いコメントありがとうございます。
 勉強になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。