スポンサーサイト


マスクをしてマラソン。

おはようございます。

英国オリンピック委員会(BOA)が、

懸念される北京五輪での大気汚染対策として、

選手に対し、

先端技術を使ったマスクを着用して競技することを許可したそうです。



このマスクは、詳細は明らかにされていないのですが、

国内の調査会社と大学の研究者が開発したもので、

吸い口があり、

吸収剤を含んだフィルタ-越しに呼吸ができるようになっているそうです。



既に女子マラソン世界記録保持者のポ-ラ・ラドクリフらが、

一月の南アフリカでの合宿で試験的に使用しています。



BOA幹部は

「選手が競争で優位に立てる物を提供するのが、我々の役目だ」とし、

「中国側が八月までに、我々が対策を講じる必要がない状況になるよう

問題に取り組むことを希望する」

と話しています。(日経新聞)



八月までに大気汚染対策を講じろって・・・・

そんなこと出来る訳ないよね。

AUTHOR: listen DATE: 02/21/2008 05:27:44 私もマスクしてウォーキングの時に一瞬走ったりしますが、苦しくてすぐにマスクを取ってしまいます。よほど心肺機能が優れていないと長い距離は大変そうですねぇ "( ' ' ;)

コメント

環境汚染を実感するオリンピック
それが北京を選らんだ理由でしょうかしらね って皮肉です(^^ゞ

マスク邪魔になりませんでしょうか?

大気汚染
食物不安
応援マナーも加えて欲しいです
サッカーの試合怖かったです

listen さん
 おはよう~
 普通は苦しいですよね。
 マラソンに使えるんだから・・・・
 どんなマスクなんでしょうかねぇ-?

みんみんさん
 おはよう~
 今頃、国際オリンピック委員会(IOC)は、北京にするんではなかったと、
 反省していますよね。
 どうなるんだろうね。

momoちゃん
 おはよう~
 そうだよね。
 マラソンにマスクなんて考えられないよね。
 それだけ、汚染が凄いんだよね。

SHOKO さん
 おはようございます。
 いま、みんみんさんとこでも書いたんですが、
 今頃IOCは間違ったと思っているでしょうね。

 そうでなく、最初から環境汚染を実感するオリンピック・・・・。

 そうかも。。。(笑顔)

syasinya さん
 おはよう~
 僕、サッカ-見てないんですが、
 足蹴り、首絞めの凄い試合だったようですね。
 どうなるんでしょうかねぇ。

このマスク・・・
今頃試験的にやってて間に合うんですかね。
選手は勝負になると無の状態。
苦しいのか、なんなのかって状態でも走りそうですもんね。

オリンピック終わるまで怖い・・・ですね。

naoちゃん
 おはよう~
 そうなんだよねぇ。
 マスクについて詳細が明らかにされてないけど、
 どんなんだろうね。
 どんなオリンピックになるのやら・・・。
 でも、なんだか怖いなぁ-

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
