スポンサーサイト


アイデアは「おもしろくて日本初でないとあかん」

おはようございます。


日経新聞の『旬の人』にでていました。

「大阪・水かいどう808」の須知理事長。


脱サラして居酒屋を営んでいたとき、常連客と「大阪を元気にしたい」と盛り上がり、

それがきっかけで、街おこし活動を始めた。

そして今年の一月から、水上で船のように航行できる水陸両用の観光タクシ-を運航。

いま話題を集めているそうです。


もともと政府や電力会社がダム管理などに使っていたドイツ製車両を購入。

下部が密閉されており水に浮かぶ。

後部に格納されたスクリュ-を下ろすと、時速15キロで進める。

乗客の定員は三人まで。

今は二台で運行しているそうです。



2002年から道頓堀川などで、水を浄化する貝を用いた真珠の養殖を続けており、

また来春には水陸両用タクシ-を東京の川にも浮かべる計画だそうです。



須知理事長、アイデアは「おもしろくて日本初でないとあかん」

だそうです。

AUTHOR: 筑紫平野 DATE: 02/07/2008 23:42:52 今は水陸両用バスになってるようです。一見バカバカしく思えますが、きっと夢を売って大阪が元気を取り戻すことを望んでるのです。
大阪府は5兆円の借金で明日破たんしても可笑しくない状況ですが、若いけど新都知事が頑張ることでしょう。

↓水陸両用バス
http://jp.youtube.com/watch?v=03BRfAHwWwU

コメント

naoちゃん
 こんにちわ~
 なんでも一番って大変だよね。
 でも、一番が好きです。
 替え玉無料ですか。
 バレ-頑張ってください。(笑顔)

こうめいさん、こんにちは!
替え玉無料・・・
な、なんと友達5玉ですww

バレーの試合は、残念ながら勝つ予定だったチームに負けましたが
チーム課題も明確になったんで、しっかりやって行きます!
3月にまたがんばりまーす!

naoちゃん
 おはよう~
 11,12と名古屋に出張でした。
 な、なんと!
 替え玉、5玉ですか。
 凄いなぁ-
 勝つ予定だったチームに負けたんですか。
 それは悔しいですね。
 3月、頑張ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
