スポンサーサイト


『花粉症 ボクはハナカミ 王子です』

おはようございます。

広島の恐羅漢スキ-場で、スノ-ボ-ドをしていて行方不明になった男性7人、

無事救出されて良かったですね。

僕も昔は冬山登山をしていましたから、雪山の恐さを知っています。

本当に皆さん、よく頑張られたと思います。

どうぞゆっくり休んでください。


第一生命保険さんが、恒例の「サラリ-マン川柳」の入選百作品を発表しました。


この百作品の中から、ベスト10を選ぶ投票の受け付けが始まりました。

ベスト10は五月上旬に発表されるそうです。


どんなのがあるか、チョット紹介します。


○へそくりを 内部告発 する息子

○温暖化 おなかの肉は 段々化

○鈍感力 持ってることさえ 気が付かず

○安い値の ガソリン探し 遠出する

○部長にも 「別に」と返事を してみたい

○衣食住 すべてそろった 偽装品

○花粉症 ボクはハナカミ 王子です

○国民の 年金、損なの 関係ねえ

○社長業 今や問われる 謝罪力

○無料でも 家族間での 通話なし

○忘れても 忘れた事に 気付かない

○「今帰る」 妻から返信 「まだいいよ」

等々です。


今年は男子ゴルフの石川遼選手の愛称をモチ-フにした作品や、

相次いだ食品などの偽装問題を皮肉った作品が目立ったそうです。



AUTHOR: momotan DATE: 02/06/2008 07:30:47 私も最近、マスクオバサンです。あはっ
今日も良い日になりますように.....

コメント

噴出しちゃいましたよ(^皿^)ぷぷぷ・・・。

全部 よく できてますね~~(^^)

momoちゃん
 おはよう~

 『花粉症 私はマスク オバサンで~す』

 ですか。(笑顔)

ぷりんちゃん
 おはよう~
 捜索費用。
 はっきりと知らないんですが、海と山では違うようです。
 僕が山岳会に居た頃は、山の遭難は自分持ちだと言われてました。
 海は、海上保安庁に頼めば無料だと聞いています。
 市町村でも違うようですね。
 何れにせよ、遭難事故は多くの人に迷惑をかけますよね。
 でも、この度は無事で良かったですね。(笑顔)

けいにゃ さん
 おはようございます。
 うん、そうですね。
 その前に、僕が先にパクってます。(笑)

ム~ンちゃん 
 おはよう~
 これ面白いよねぇ。
 大好きなんです。
 僕も毎年、ブログの記事ネタにしています。(笑)

面白いのばっかりです!

こめいさんのも最高でしたよ!
今度、応募してみましょうよ♪

あはは~(>▼<)★一人で笑ったり、『うまい!』って読んでました!(笑)
パンダも春にはハナカミ王子になります・・・って姫か!(←すみません。。)


naoちゃん
 あの句は、百選の一句をパクったものです。
 でも、川柳、親父さんとこで毎朝練習しているから、
 今度、応募してみようかなぁ-(笑)

ハナカミ姫・パンダさん
 こんにちわ~
 これ、本当に面白いですよね。
 毎年発表されるんですが、
 いつもブログの記事ネタにしています。(笑)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
