スポンサーサイト


『ミセス・ワタナベ』

おはようございます。


『ミセス・ワタナベ』ってご存知ですか。


先日、三井物産戦略研究所の寺島実郎所長の講演で聞いたのですが、

日本人の主婦投資家のことを海外メディアが総称して、こう言うようですよ。



僕はしたことが無いんで知らないんですが、小額の資金でも巨額の外貨を売買できる

外国為替証拠金取引(FX)などを、ごく普通の日本人主婦がしており、

「賢い主婦」とか「キモノ・トレ-ダ-」とも言われているようです。



日本の主婦やお年寄りは、病気などに備え貯蓄傾向が強かったのに、

長年の超低金利政策のせいで預金は目減りするばかり。

そこで、リスクがあると同時に利益も大きいFX投資などに向かっているようです。



なぜ渡辺さんなのかは、わからないのですが、

「賢い主婦」は、投資をしてるんですね。


僕も頑張ってみるかなぁ-




AUTHOR: とみい DATE: 02/04/2008 12:24:05 お久しぶりです(^^) お元気でお過ごしでしょうか♪
「ミセス・ワタナベ」なんでなんでしょうねぇ・・・
そこが妙に気になりますね(^_^;)

コメント

とみままさん
 おはよう~
 「ミセス・ワタナベ」日本人に多い名前だからだとか、
 親父さんが仰っているように、脱税した主婦の名前だとか、
 財務官僚の名前だとか言われています。
 それにしても、1億3900万円の脱税って凄いですよね。

親父さん
 おはようございます。
 そうですね。
 主婦が4億もの利益だって・・・
 凄いですよね。
 ただ、寺島実郎所長の講演では、財務官僚の名前だとか、
 一般的な名前だからとかもあると話されていました。
 僕は主婦の名前説だと思っています。
 FXってリスクも多いんでしょうね。

とかちゃん
 おはようございます。
 『季節・又鍋』ですか?
 僕は昨夜は牡蠣のチゲ鍋を食べましたよ。
 関係ない?
 失礼をいたいたしました。(笑)
 

投資 出来ないです 恐いという気持ちが先に立って 古い人間と思われるでしょうが・・ ・・・・ミセスワタナベにはなれません ワレナベになってしまいそうです

ミセス・ワレナベ・木蓮さん
 おはよう~
 投資は恐いですよね。
 僕も昔、凄く損をしました。
 だから、今は時々、株を少しだけしています。
 主婦はしない方が良いですよね。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
