スポンサーサイト


『いい旅をしてきてね。行ってらっしゃい!』

おはようございます。

今日から我社は四日連休です。

僕は誰も居ないオフィスでパソコンに向かっています。


プレジデント誌・5月19日号に

『お金が貯まる人の「財布」の共通点』で


ペリエ社長・和田裕美さんの財布が紹介されていました。


財布はプラダの縦長スリム型の紫色の財布です。


財布には、お守りが4点と蛇の皮、玉串用の袋。

お札は新札。

カ-ドは一枚ずつ並べられています。



「玉串用の袋を入れているのは、よく神社でお賽銭を奉納するからです。

お札は新札だけを、必ず金額と顔の向きを揃えて入れます。

そうすると、お金がムダに出て行かないという言い伝えがあるんです。


感謝のため、知識のため、人のために嬉しい使い方をすると、

思いがけない方向から、立派に成長した姿で帰ってきてくれる。


だから、いつもお金を使うときには、

『いい旅をしてきてね。行ってらっしゃい!』

って言いながら送り出すんです。」



立派に成長した姿で帰ってきてくれる・・・・


本当かなぁ-


僕は、いつも「あぁぁ-また出ていっちゃう~」

これではダメなんだ。


ようっし!

AUTHOR: 森の湯 DATE: 05/03/2008 09:33:41 ぼくも立ち読みしました。
お金って、寂しがり屋ですよねえ。
でも旅をさせなきゃ(笑)

コメント

おかおはそろえてますが.....
いつもお金は出て行きます.....あららぁぁぁぁぁ

森の湯さん
 おはようございます。
 この記事、面白かったですね。
 絶対にお金が貯まらない人のブタ財布とか・・・・・。
 それでも、僕は旅に出したくないです。(笑)

木蓮さん
 おはよう~
 確かに僕も、意味のある使い方をしたいと思うんですが、
 いつも無駄使いですね。
 だから、いつも「また出ていっちゃったぁ-」です。
 考えないとねぇ-(泣)

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 僕と一緒ですね。
 お札は揃えるようにしてます。
 それでも、みんな出たままで、音信不通です。
 誰も帰ってきません。
 いつも寂しい思いをしています。(笑)

momoちゃん
 おはよう~
 momoちゃんも、僕と一緒ですね。
 僕も、お札は揃えるようにしてますが、
 家出したままです。
 だ~れも帰ってきません。
 寂しい思いをしています。(笑)

うちのママンが そうです・・。

人を助けてあげたり もの入りで お金を出すと 必ず 違う形で帰ってくるそうです。

moonは 人助けしないので ぜんぜん めぐり巡ってきませ~~~~ん(><)

和田さんの本、パンダも読んでます(^-^)
とっても前向きでパンダもやる気にさせる素敵な人です♪
出来ることは真似してみたいな~って思っちゃいました(笑)


ム~ンちゃん
 おはよう~
 うわぁ-
 ム~ンちゃんのお母さん、そうなんですか。
 凄いなぁ-
 やっぱり、違った形で帰ってくるんだ。
 僕なんかダメだね。
 いつも、「あぁぁ-、嫌だなぁ-」と思っているから・・・。
 考えを改めないと・・・・。(汗)

パンダさん
 おはよう~
 パンダさん、和田さんの本、読まれているんですか。
 僕はあまりよく知らないんですが、和田さんの会社は、
 イベントや販売促進とかのコンサルタント業務をされているんですよね。
 パンダさん、よく勉強されているんだぁ-
 凄いなぁ-

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
