スポンサーサイト


公務員改革を国民全員で本気に!

おはようございます。

先日の毎日新聞です。


政治への不信や怒りは今、

まず先に公務員に向けられているのではなかろうか。

その公務員に対して、まるでモノを言えない政治家の情けなさが

不満に拍車をかける。

多くの国民がそう感じているように思えてならない。



組織をあげてサボり続けた社会保険庁。

ゴルフ接待漬けの前防衛事務次官。

そして道路特定財源からマッサ-ジチェアを購入したり、豪華旅行をしたり。



もちろん、パッシングさえしていれば済むわけではない。

だが、公務員への強い憤りは、

この国の政治が以前として官僚主導で動いているという本質を

人々が見抜いているからだと思う。


にもかかわらず、官僚組織を改編し、

権限を縮小しようとすると待っているのはいつもの抵抗だ。



福田康夫首相も公務員改革に力が入っているようには見えない。



上意下達型から住民参加型の行政へ。

国民の意識は確実に変わっている。

その行政を担う意欲に燃える者こそ「優秀な人材」なのであり、

「ヤワな連中は官僚にならなくていい」


もう、そろそろ発想を変える時だと私は思う。(与良正男・解説委員)


まったく同感です。


今こそ、公務員改革に国民全員で本気に取り組む時です!

AUTHOR: 棚倉町議 松本 英一 Blog EMAIL: eiichi8@violin.ocn.ne.jp URL: http://local.election.ne.jp/poppy/ DATE: 04/28/2008 07:02:00 同感です。

コメント

こんにちは!こうめいさん♪
この間、カズと野球選手にならなかったらの話しをして遊んだんですが、
学校の先生になろうか?給料いい?っていうから
先生になるのに、給料でなるのはダメ!先生は子供を預かる大切な仕事やけん
安易な考えじゃダメ~とw
冗談で、政治家になる?と言ったら・・・
オレ、総理大臣になろう!って(爆)今の政治はむちゃくちゃや!とか
オレがなって大改革しちゃろーとか大きな事言ってましたww

冗談でも恐れ多いこという子供にビックリしましたw

松本 英一 議員様
 おはようございます。
 今朝の記事にしたのですが、
 自民党のプロジェクトチ-ムが凄い改革案をだしました。
 実行して欲しいです。
 ありがとうございます。

moriyan 社長
 おはようございます。
 そうですよね。
 政治家が官僚に対して物が言えないから、
 まったく改革が出来ないです。
 法律を官僚が作成しているのだから、
 どうしようもないですよね。
 政治家にしっかりして貰いたいです。(怒)

けいにゃ さん
 おはようございます。
 そうですよね。
 最初は志を高く持っていたけど、
 朱に交わって汚い赤になってしまって・・・。
 それに気がつかない、
 気がついても、平気になってて・・・。
 どにかしないと駄目です。
 けいにゃ さん(怒)

naoちゃん
 おはよう~
 うわぁ-
 今の政治はむちゃくちゃや!
 オレが総理大臣になって大改革しちゃろー
 カズ君、そんなこと言ったのですか。
 バンザ-イ!
 凄いなぁ-
 中1でそこまで言えるのかなぁ-
 とても頼もしいです。
 先生は子供を預かる大切な仕事やけん安易な考えじゃダメ~
 きちんと、子供さんに話されるnaoちゃんママが素敵です。(笑顔)

初心忘れないで お仕事して欲しいです・・・・・。

今日の記事・・削減・・・・・。

すごい改革ですね(^^)

有言実行で みんなのことを 第1に考えて 賢い頭を フルに使って欲しい
です・・・。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 まったくその通りですよね。
 初心忘れず!
 今日の記事・・削減・・・・・?
 またお邪魔します。

こうめいさん ごめんなさい

こうめいさんの 記事
国会議員を衆参両院で計250人に削減のことです・・・。

主語なくて すみません(><)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 ごめんなさい。
 ム~ンちゃんの記事を削除かと勘違いしてました。
 とんでもないです。
 すみません。(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
