スポンサーサイト


『金と同じ価値』

おはようございます。

昨夜は早く寝たので、目が覚めたのが3時半です。

なんだか大年寄りですね。


最近になって「ダマスクロ-ズ」というバラが特に注目を集めているそうです。


このダマスクロ-ズを蒸留することで、ロ-ズオイルが抽出されますが、

このオイルに含まれているのがゲラニオ-ルと呼ばれる成分です。



この成分は、体内に取り入れることで、

ほのかにバラが香るという特性を持っているため、

臭いの元を断つというよりは、

体臭がバラの香りになると言われています。



近年の研究により、

バラの香りにはストレスホルモンを抑制する働きがあることが明らかになってきました。


肩凝りや疲労、イライラ感の解消にも効果を発揮すると言われており、

ストレスが多い現代社会において、

切っても切り離せない成分と言えるかもしれません。(情報誌・あるる)



ダマスクロ-ズの原産国であるブルガリアでは、

ロ-ズオイルはその貴重さから、

『金と同じ価値』とさえ言われているそうです。


大年寄りだけど、ロ-ズオイルで素敵なバラの香りがする、お爺さんにならなくっちゃ。


AUTHOR: とかちゃん DATE: 04/25/2008 04:58:55 私は加齢臭だったりして、、、、爆、(^^ゞ

コメント

若年寄の親父です(爆)
体臭がバラの香りになるというガムがありましたね。
試したことある方いらっしゃいますか?

ローズオイルは貴重で高価ですが、特にダマスクローズが原料のものは高価ですね
女性にとっては素晴らしい効能だらけのオイル!
バラの香りがするおじいちゃまも素敵ですね

サンタクローズは関係ないのですね。

あ、そうですか。

ローズオイルは高いんですよね~~!!
素敵なオジサマに、こうめいさんは、もうなっていらっしゃると思いますっ

こんにちはー!
バラの香りにそんな効果が・・!

親父さん<私、バラの香るガム食べました。二度と買いません(笑)

深せんです ワンサン ハオ (^.^)
私もストレスがいっぱいですよ!
今もスス払いしました。

>こうめいぶる さん
日本のカレーは美味しいです~

加齢臭・・・が 気になるお年頃なので(苦笑)
バラの香りがする 人・・・いいですね(^^)

そんな 人になりたいで~~す(^^)

薔薇の香りがすると 騙す(と) CLOSE(させられる) (ーー;)苦

体臭、口臭、気になるお年頃の私もバラの香りに憧れます。あと、うちの息子の臭いもどーにかならないもんか…と。。。臭い一家です。

カネボウが出しているガム「オトコ香る」。
まさしくコレですね。
オシッコまでバラの香りがするとか・・・。(笑)
そろそろニオイが気になるお年頃(?)なので
探しているのですが神戸で売っていないんです。(T_T)

とかちゃん
 おはようございます。
 加齢臭・・・
 じゃあ、ロ-ズオイルで・・・・・
 バラ、オジサンに・・・。(笑顔)

Tweety 先生
 おはようございます。
 Tweety 先生は大年寄りでなく、鉄人です。
 バラ肉・・・
 座布団、一枚です。(笑)

あろまおいる さん
 おはよう~
 あろまさんの香り・・・
 男性フアンのあこがれですよね。
 ストレスなんて、寸時に解消ですね。(笑)

若年寄の親父さん
 おはようございます。(笑)
 「ふわりんか」とかの名前ですよね。
 食べたけど、
 さほどの効果は無かったようです。

まりぼんさん
 おはよう~
 まりぼんさん、ダマスクローズご存知なんですか。
 凄いですねぇ。
 そうですよね、女性にとって素晴らしい効能だらけのオイルです。
 僕もこのオイルで、素敵な年寄りになりたいですね。(笑顔)
 

medama1go さん
 おはようございます。
 座布団、一枚です。(笑)

momoちゃん
 おはよう~
 そんなに高価だなんて知らなかったです。
 このオイルで、素敵なオジサンになりたいです。(笑)

naoちゃん
 おはよう~
 そうなんだよね。
 バラの香りにそんな効果が在るなんて・・・
 凄いですよね。
 僕も使ってみたいです。(笑)

moriyan 社長
 おはようございます。
 ストレスがいっぱいですか。
 是非、バラの香りで、ストレス解消してください。(笑)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 加齢臭が気になるお年頃なので・・・
 とんでもないですよ。
 それは僕のことです。
 僕こそ、このロ-ズオイルが必要ですね。(笑)

kanchan さん
 おはようございます。
 『 騙すとCLOSE!』
 座布団、一枚です。(笑)

listen さん
 おはよう~
 僕は我が家を、バラの香りでいっぱいにしたいと思っています。
 是非、 listen さんもそうして下さい。
 若い男の子の匂いも素敵になりますよね。(笑顔)

duo さん
 おはようございます。
 「オトコ香る」
 そうなんですか。
 僕も是非買ってみたいです。
 広島に売っているかなぁ-
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
