スポンサーサイト


ロ-ソンが移動販売。

おはようございます。

ロ-ソンが全国で初めて同社商品の移動販売を始めるんだって。

鳥取県江府町で、地元で移動販売を手掛ける安達商事と提携、

惣菜、弁当、おにぎりなどを販売するそうです。


最近は一人暮らしや老夫婦だけの世帯が増え、

食材を余らせず、すぐに食べられる惣菜や弁当を求める声が多い。

しかし、地元の惣菜・弁当業者は廃業しており、

中山間地で、公共交通機関の利便性が低い為、

買い物に出られない高齢者が商品を調達できずにいたことより、

これに応えて、地域密着サ-ビスの一環として、

大容量の冷凍冷蔵庫などを備えた特殊車両で販売するそうです。


一方、セブンイレブンは、

学校、病院、工場向けにコンビニエンスストアの出店を始めています。

最近のコンビニ業界が売上が頭打ちに状態にあることより、

各社ともいろんな戦略をたてていますね。

生き残るためには、こうでないとダメですね。



AUTHOR: momotan DATE: 04/17/2008 09:13:33 最近はコンビニがつぶれたり......
新しく出来たり......
前に比べて堅実に進んでいるような気がします。

コメント

duoさん 同様 お刺身の 見ました(@@)

moonは コンビニ大好きなので 嬉しいです(^^)

コンビニでお刺身たべれるなんて・・・・ すごい!

チョーサン ハオ(^。^)

「ロ-ソンが全国で初めて同社商品の移動販売を始めるんだって。」
ウソー。。。 時代が変わってきてますね!

最近ミッションヒルのキャディーさんは可愛い子が
多いですよ
中にはブスもいますがネ (笑)

momoちゃん
 おはよう~
 そうですよね。
 なんだか凄く競争が激しそうですね。
 だからこそ、進化していると思います。

SHOKO さん
 おはようございます。
 そうですか、ローソンは郵便局と提携しているんですか。
 だったら郵便局と合体したら面白いですね。
 いずれ、そうなるかも・・・・(笑顔)
 ありがとうございます。

duo さん
 おはようございます。
 こちらこそ、出張が続いてご無沙汰してます。
 そうですね。
 特にコンビニ業界の変革は激しいものがありますね。
 まさに死闘です。
 厳しいですね。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうですよね。
 コンビニでお刺身が買える時代なんですね。
 本当に便利になりましたね。(笑顔)

moriyan 社長
 おはようございます。
 僕も、二人乗りのカ-トに乗りたいです。
 もちろん、美人のキャディ-さんと・・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
