スポンサーサイト


『業績不振』

[関連したBlog]
おはようございます。


あの田崎真珠ですよ。


そう、宝石貴金属の・・・・・


あの田崎真珠(株)が業績不振で動向に注目が集まっているんだって。



先日、2008年10月期の通期業績予想の下方修正を発表。

23億円の当期損失となり、

4期連続の赤字となることがほぼ確定的となったようです。



今年に入って多くの取引金融機関から

新規融資や借り換えに応じてもらえない状況が続き、

預金の取り崩し、在庫の圧縮や遊休不動産の売却などで、

資金繰りをつけているようです。(帝国ニュ-ス)



昨年春には600円を超えていた株価も今年に入って急落、

7月末には142円まで下がっています。


名門、田崎真珠でもこんな状態になるんですね。

頑張って回復して欲しいですね。



AUTHOR: duo DATE: 08/02/2008 09:25:48 こうめいさん、おはようございます。
とうとう外資系投資ファンド、MBK パートナーズの傘下に入ってしまいましたね。
現社長も創業者俊作氏の実弟征次郎現社長も今年初めに経営立て直しのために
事業を承継したばかりですよね。この10月には取締役9人中4人が退任と聞きました。
最近、市内の田崎真珠の持ち物件がつぎつぎ閉鎖されたり、売却されたり
していました。
神戸を代表する企業だけにとても残念です。

今月もどうぞよろしくお願いします。

コメント

先日、こちらの会社さんから、お手紙がきました。
従前、既存顧客で回っていた時代と感じました。

新華僑の友人と話をしていると「真珠も売れない」
日本経済が、かなり落ちてきていると聞きました。

duo さん
 おはようございます。
 >市内の田崎真珠の持ち物件がつぎつぎ閉鎖されたり、売却されたり
 していました。
 やはりそうなんですか。
 詳しくは知らないのですが、
 大株主が突如として変わるなど妙な動きが続いてるようですね。
 でも、8月1日の株価は、48円高の190円になってます。
 なにかあったのですかねぇ。

デュエット さん
 おはようございます。
 雅子さまは田崎真珠派・・・
 そうなんですか。
 雅子さま、最近買われてないのですかねぇ。
 真珠、僕もあまり縁がないです。
 でも頑張って欲しいです。

あろま姫様
 おはようございます。
 アロに真珠!
 爆笑!
 ネコ、犬、ブタ・・・・・?
 姫様には、真珠が似合いますよ。(笑顔)

森の湯 さん
 おはようございます。
 既存顧客で回っていた時代・・・・
 田崎真珠さん、頑張っておられるのですね。
 8月1日の株価が、48円高の190円になっています。
 なんだか一安心ですね。
 新華僑の友人が「真珠も売れない」・・・・・
 確かに日本経済、最悪ですよね。
 ありがとうございます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
