スポンサーサイト


『成功の共通点』

おはようございます。

昨日は休肝日でした。

今朝はスッキリこうめいさんです。



僕の行きつけの、ラウンジ 『K』

月に1~2回ぐらいだから、行きつけとは言わないかな。


でも、このお店は素敵なお店なんです。

ママさんが、美人で聡明。

スタッフの人(6~7人)が、これまた皆さん美しく、心配りが行き届いてます。



先日、お店でママさんとお話をしていて、

ママさんが、「お店に来られるお客さんを見ていて、成功されている人には、

共通点がある」と言われました。

僕は興味津々、その共通点を教えて貰いました。



『成功の共通点』


信念をキ-ワ-ドにしたりしている

仕事を熱心に語る

新しいことをやっている(チャレンジ)

フットワ-クが軽い

孤立していない

人に好かれている(初体面、高圧的でない、どちらかというとフレンドリ-)

根本的に真面目(本、スキルアップ)

洞察力がある

口が堅い

早起き

メモ魔



もっとも根源にある要素は、

いちばん素朴なことばで表現すると『生活力の魅力』

「この人についていけば食べていける」

という力強さを、その人が持っているかどうかです。





どうです、凄いママさんでしょう。

実際に現場で接して感じて居られる事だから、言われることに迫力があります。

僕も頑張るぞ-

AUTHOR: マグりん DATE: 07/29/2008 08:49:56 それと同時に影にいらっしゃる奥さんのタイプも見抜けてしまうそうですよ。
ひゃあ恐い=====3333(^-^)v

コメント

これ 私も実行したいことです・・なるほどと読ませていただきました
口が堅い・・・が・・ね 唇は硬いんだけれど・・

だいぶ欠けてるワ~~
『成功者』 にはなれませんです(^_^;)

>こうめいさん 青島のオリンピックに招待 .. 私も連れて行ってチョウダイ(^。^)


こうめいさんのことだと思って読んでいました。


*(+_+)* おはようございまぁす ♪~
あっれぇ、私が自信もって自分に当てはまるのは。。。
「早起き」くらいです。 (^^ゞ

マグりん
 おはよう~
 そうかぁ-奥さんのタイプまでも見抜けてしまうんだ。
 マグりんは、ちっとも恐くないですよ。
 パパさんが、新地で光っておられますよ・・・(笑顔)

徐倫さん
 おはようございます。
 徐倫さん、そうなんですか。
 僕は、とても口が堅いと言われてます。
 あまり喋らないだけですが・・・・(笑)

パンダさん
 おはよう~
 ねぇ、凄い洞察力ですよね。
 いつもお店はお客様がいっぱいです。
 ママさんと話していると、とても勉強になります。

木蓮さん
 おはよう~
 ねぇ、凄いママさんでしょう。
 木蓮さんは唇が硬いんですか・・・・(笑顔)

moriyan 社長
 おはようございます。
 青島での開会式に招待されているんですが、
 なんだか怖いんです。
 シンセンから、青島までは少しありますね。
 moriyan 社長は、既に成功者じゃないですか。
 羨ましいです。(笑顔)

デュエットさん
 おはよう~
 とんでもないです。
 まだまだですね。
 頑張ります!
 ありがとうございます。

あろま姫さま
 おはようございます。
 これって姫さまのことだと思うのですが・・・・(笑顔)
 それにしても、いつも早起きですよね。
 恐れ入ります。
 ありがとうございます。

↑(上から続きます)
と、勝手にこうめいさんを評価させていただきました。(笑)
このママさん、こうめいさんをモデルにして言っていると確信しました。(笑)
それにしても、月1~2回のラウンジ通い・・・立派な常連さんですよ。(羨望

信念をキ-ワ-ドにしたりしている→、仕事を熱心に語る→
新しいことをやっている(チャレンジ)→これはブログでは分からない
フットワ-クが軽い→多分○、孤立していない→、人に好かれている
(初体面、高圧的でない、どちらかというとフレンドリ-)→
根本的に真面目(本、スキルアップ)→、洞察力がある→
口が堅い→お酒を飲んだ時どうなのか一緒に飲んだことがないので分からない
早起き→、メモ魔→書いた字が読めないのが珠にキズだけれど
取りあえず○
、『生活力の魅力』→
↓(下へ続きます)

duo さん
 おはようございます。
 大爆笑!

 恐れ入ります!

 ありがとうございます。

 本当に恐縮してます。

 今度、、是非一緒にいっぱい、やりましょう。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
