スポンサーサイト


『税金で楽しむ物見遊山』

おはようございます。


「税金で楽しむ物見遊山」と悪評高い国会議員の、

外遊ラッシュが始まったそうですよ。



この夏だけで、衆議院100人、参議院70人がゾロゾロと国外へ脱出。

今年度の海外派遣の予算額は、衆院3億5700万円。参院2億300万円。

総額で5億6000万円です。



自民党の「安全保障関係の視察」という行程は、9日間の日程で、

中東4カ国、北アフリカ1カ国、欧州3カ国を回る超過密スケジュ-ルで、

日本との往復を考えれば実質7日間ほどしかない。

弾丸ツア-じゃあるまいし、勉強する時間があるのだろうか。(日刊ゲンダイ)



ちなみに、人気ナンバ-ワンは、中東ドバイで、

「話題の場所にとりあえず行ってみたい」と言うのが本音のようです。



僕もドバイに行ってみたいんだけど・・・・・

AUTHOR: あろまおいる DATE: 07/23/2008 05:40:46
*(+_+)* おはようございます ♪~
タダで旅行が出来て、現地大使館員をてこずらせて。。。
いっそのこと「外遊予算」などと呼ばず「議員夏休みお遊び旅行予算」にすれば、
かなり出掛けずらくなりますよね。 それでも行く人は。。。。
え~ぃ! ( ^_^)/~~~~~~ぴゅ~~~~~~◎

コメント

あろま姫さま
 おはようございます。
 「議員夏休みお遊び旅行予算」
 大賛成です!
 こんな過密なスケジュ-ルで、いったい何を勉強するんだろう。
 本当に情けないです。(怒)

喜んぶ さん
 おはようございます。
 喜んぶ さんが議員さんのカバン持ち・・・・
 僕が、その喜んぶ さんのカバン持ちで・・・
 ドバイ、行ってみたいで~す。(笑)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうだよねぇ。
 まったく厭きれてしまいます。
 どうして、こんな感覚で居れるのでしょうか。
 情けないです。(怒)

今の時代、そのくらいの勉強ならPCの前に張り付いてればできそうです。
ていうか、もう年なんだからわざわざ海外行って勉強してこなくてもいいです(爆

けいにゃ さん
 おはようございます。
 そうですよね。
 あろま姫さまが仰るように、現地大使館員は大迷惑ですよね。
 その程度の勉強は、秘書や現地大使館員に頼めば簡単ですよね。
 まったくの税金の無駄使いです。(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
