スポンサーサイト


勝負に対して・・・・。

[関連したBlog]
おはようございます。

先日の「アリとキリギリス」の記事に対して、

筑紫平野さんから、素敵なコメントを戴きました。

勝負に対する、いろいろな文句。

是非、皆様にも読んで戴きたくて記事にさせて貰いました。



?人に勝つ者は力あり。自らに勝つ者は強し(老子)中国の春秋時代の思想家


?勝つことばかり知りて負くることを知らざれば害その身に至る(徳川家康)


?勝ち負けには、もちろんこだわるんですが、大切なのは過程です。

結果だけなら、ジャンケンでいい(羽生善治)将棋棋士


?努力できることが才能である(松井秀喜の座右の銘)


?われ人に勝つ道を知らず、われに勝つ道を知る(柳生宗矩)


?初めに元気を出しなさい。次ぎにやる気を出しなさい。

そして最後に勇気を出しなさい。(山本博)アテネ五輪アーチェリー銀メダリスト


?何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ。

やがて大きな花が咲く(高橋尚子の座右の銘)作者不明



努力だと自分に言い聞かせることはできても、他人には言いにくい。

挫折も人生にはある。


凄いですよね。

素晴らしい文句がいっぱいです。

ありがとうございます。


AUTHOR: あろまおいる DATE: 07/18/2008 05:27:24
*(+_+)* おはようございまぁす ♪~
う~ん、多士済済さすがおっしゃることが違いますねぇ!
私の場合は精々。。。。◆ なんだよぅ、やる気かぁ! ( ^_^)/~~~~~~~~◎ ★ ゴン!

コメント

ていうか筑紫平野さん、いつもいろいろ物を知ってますよねぇ。
あの見識の広さがすごいです。
ボクなんかいちゃもんしかつけられませんから、理論立ててなんてとてもとても。。。

数ヶ月前にテレビで見たのですが、アラブ首長国連邦のドバイで有名な日本人の中に羽生善治の名前がありました。聞いてるとチェスが人気で、その日本代表が羽生善治名人だそうです。将棋だけではなくチェスもしてたんですね。

羽生善治名人は5~6年前から、将棋の終盤に詰みが見えてくるギリギリの場面で駒を持つ手が大きく震えるそうです。対戦相手から見ても素人が打つかのように震えるそうで、本人も気にしてるようですが、やっぱり強いからでしょうね。

自分自身に勝つ、というのはとても大変だと思いますが。
自分の欲望を押さえる事も大事です。
休肝日はいつですか????


あろま姫さま
 おはようございます。
 『なんだよぅ、やる気かぁ! 』
 さすが名を揚げる方のお言葉は違いますね。
 筑紫平野さんに知らせなくては・・・・
 syasinya さんからも、素敵なメッセ-ジが・・・・。
 ありがとうございます。(笑顔)

naoちゃん
 おはよう~
 結果だけなら、ジャンケンでいい。
 大切なのは過程・・・・・。
 さすが、naoちゃんですね。
 九州大会、過程を大切に・・・・(笑顔)

syasinya さん
 おはようございます。
 みな、凄い文句ですよね。
 コメント欄ではもったいないので、記事にさせて貰いました。
 ありがとうございます。
 あろま姫さまのお言葉もさすがです。(笑顔)

けいにゃ さん
 おはようございます。
 そうですよね。
 僕も、筑紫平野さんの博識にはいつも関心しています。
 けいにゃさんもそうです。
 コメント戴いて、関心することばかりです。
 これからも、よろしくお導きの程、お願いいたします。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 この度は、かってに、戴いたコメントを記事にして、
 申し訳ございません。
 素敵な文句ばかりでしたので、皆さんに是非読んで貰いたくて、
 記事にしました。
 羽生善治名人はチェスもされるんですね。
 対戦中に駒を持つ手が大きく震える・・・・
 まさに、大切なのは過程と言われるのが分かります。
 本当にありがとうございました。

ジュン ちゃん
 おはよう~
 その後、お変わりないですか。
 出張が続いてます。
 来週は23日です。
 自分の欲望を押さえる事、大事ですね。
 ありがとうございます。

たくさんの素敵な言葉・・・・モチベーション上がりますよね!(^-^)
強い人間になれるように がんばっていきますねっ
こうめいさん、ありがとうございます♪(やる気&元気がでましたよう!)


パンダさん
 おはよう~
 確かに、素晴らしい言葉に出会うと、刺激を受けます。
 頑張らないと・・・・。
 と思いますよね。
 僕も、 筑紫平野 さんに感謝です。
 ありがとう~(笑顔)

こうめいさん、ただいま!
九州大会3位でした。なかなか抜けられない壁です。
終わったあとに、つい涙がでました。
が、今回みんなで負けパターンの底を知ったので
ミーティングは落ちに落ち、今度こそ抜けよう!と笑えたので
結果、この負けはよかったと思いました。
また、次回に向けてがんばります。
以上、報告しにきました♪

naoちゃん
 おはよう~
 抜けられない壁ですか。
 そして涙・・・・。
 ミ-ティングで、今度こそ抜けよう!と笑えた。
 これぞ、素晴らしい過程ですね。
 いいなぁ-
 naoちゃん、青春していますね。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
