スポンサーサイト


『いざ・・・・・・・・・』

おはようございます。

昨日、ヘソクリについて書きましたが、

そのヘソクリをする目的については、



「いざという時の備え」が45.9%と最も多く、


「目的はないが持っていると安心」


「自分の楽しみのため」


と続くそうです。




ところで、その「いざという時」ってどんな時?



「夫の会社の倒産やリストラ、病気などに備えているのではないでしょうか。

離婚のための備えというわけではないと思います」(損保ジャパンDIY生命)




いざ=人をさそったり、事をはじめようとしたりするとき発する語。さあ。




そうだよね、

まさか、離婚のための備えというわけではないですよね・・・・・



でも、「いざ再婚・・・・」にもお金が掛かかりますよね。(寒)


AUTHOR: mokuren DATE: 07/17/2008 14:22:52 再婚 式も挙げなかったけれど 結構使ってしまいました 家財道具が多かったです
いざというときのために 500円玉貯金しているんですよ あは

コメント

木蓮さん
 おはよう~
 奥さんに、ヘソクリのこと聞いたら、
 「そんなの無い!」と一蹴されました。
 いざと言う時・・・・
 なんだか怖いです。
 僕も500円玉貯金しようかなぁ-

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 ヘソクリのほぼ10倍が預金ですか・・・。
 凄いですねぇ。
 今日の記事、筑紫平野 さんに戴いたコメントを掲載させて貰いました。
 素晴らしい文句がいっぱい有りましたので、
 是非皆様に読んでもらいたくて・・・。
 了解を得ずに勝手に記事にして・・・・。
 どうもすみません。

syasinya さん
 おはようございます。
 そうですねぇ。
 病気は大変です。 
 syasinya さんのコメント、読んでいて、
 父が入院した時、入院代が払えずに、民生委員さんに、
 お願いに行ったのを思い出しました。
 やはり、何がしかの余裕資金は必要ですね。
 ありがとうございます。

離婚も再婚も 体力 気力 ないと 戦えない!っと 戦った友達が言ってました。
(子供の養育費のために 戦ったそうです)

いざ と 言うとき やはり 病気と 今は 子供の学費ですね・・・。

住宅ローン抱えてで 大変です(汗)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 離婚も再婚も 体力 気力 ないと 戦えない!
 本当に凄い言葉ですね。
 やはり、病気と、子供さんの学費ですか。
 僕も、住宅ロ-ンが残っています。
 はやく完済したいです。(笑)

へそくり .. 必要かな?
今は要らないな~~
要る時は借りに行きます 頼みますよ こうめいさん(-_-メ)

moriyan 社長
 おはようございます。
 いざと言う時、銀行は貸してくれないし・・・・
 やっぱりヘソクリが必要ですね。
 僕がmoriyan 社長にお願いに行こうと思っています。
 よろしくお願いいたします。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
