スポンサーサイト


地震が怖い。

[関連したBlog]
おはようございます。

東京出張から帰ってきました。


心配していた地震は無かったですね。


北陸地震雲予知研究観測所の上出所長さんの予知、この度ははずれましたね。


でもね、29日の朝、ホテルでテレビを見ていたら、

『地震のお知らせ、9時20分頃山形県で震度3の地震発生』と出ました。


僕は東京も・・・・・と思ったのですが、

幸いなことに何も起こらなかったです。


地震って本当に怖いですね。

AUTHOR: 喜んぶ DATE: 05/31/2008 06:26:12 おはようございます!
お疲れ様でした。

。。それだけ地震予知が予知が、難しいと云う事でもあるのですね。

コメント

はずれてよかったです。
でも、5月でなく6月かも...って感じでまだ心配してます。

地震の準備していません。
どうしよう、、、すればいいのか。(笑)


*(+_+)* おはようございまぁす ♪~
カミナリは敏感に反応するし、怖いものなしの私の弱点のひとつですが。。。
どうも地震は反応不良で、精々火の確認くらいしかしてません。
でも「備えあれば憂いなし」って言葉もあるくらいだから、地震対策グッズを
少しづつでも導入していくことにします。 (^_^)v

お帰りなさぁ~い。
はずれてよかったぁ!
でも今日の平和は明日も続くとは限りません。
いつ何時何があるかわからない世の中です。

チョーサン ハオ(^。^)
深センで四川地震が起きれば何人死ぬかな?
人口が多いのと高層ビルが多いから 。。。

>>ラフの脱出は私も駄目 ... みんな駄目です。。
だけれどラッキーでラフでも球が打てる場所や
打てそうな所もあるのですよ
それにはまって .. 12回も打った事が過去に (^_^;)

上出孝之[カミデタカユキ]
1936(昭和11)年、石川県小松市生まれ。1982年ごろより地震雲に関心をもつようになり、以後20余年、ライフワークとして地震雲の研究を行っている。その間、地震予知について新聞紙上や週刊誌で取り上げられるなどし、地震雲博士として有名だそうです。(紀伊国屋書店著者紹介より)

北陸地震雲予知研究観測所を検索してみましたが見つかりませんでした。自宅で研究してるのかもしれません。どこで研究しても良いのですが地震雲を見るだけで地震を予知するのは無理じゃないかなぁ。

怖いですね~~~。子供たちみんな東京なんです。心配の仕様がないんです(^_^;)
祈るのみで~~す。

喜んぶ さん
 おはようございます。
 そうですね。
 本当に予知って難しいんですね。
 天気予報もなかなか難しいですが・・・・。(笑)

Tweety 先生
 おはようございます。
 はい、まったくその通りだと思います。
 でも、山形県の地震速報にはビックリしました。(笑顔)

森の湯 さん
 おはようございます。
 天命・・・・
 そうですね。
 でも、瓦礫の中で、何日も生き埋めは辛いです。
 それも天命ですよね。
 人間の力って知れてますよね。
 自然に対する畏怖心を持たないとダメですね。

futian さん
 おはようございます。
 僕もそう思います。
 東京っていつ地震が起きてもおかしくないですよね。
 そう言う意味でも、怖い街ですね。

デュエット さん
 おはようございます。
 地震に対する準備って・・・・
 どうすれば良いんですかねぇ。
 瓦礫の下には居たくないですよね。
 でも、難しいですよね。

姫さま
 おはようございます。
 僕も地震、カミナリ、家事・・・・
 それに奥さん。
 怖いです。
 姫さま、地震対策グッズは御付の者に持たせておいて下さい。(笑)

michikong さん
 おはようございます。
 ただいまぁ-
 東京は広島と違って、やはり活気がありますね。
 でも地震のことを思ったら、嫌ですね。
 広島が好いです。(笑)

moriyan 社長
 おはようございます。
 深センのビルは凄いですよね。
 地震が起きたらどうなるんだろう。
 こわいですねぇ。
 ラフで12回ですか。
 疲れますねぇ。(笑顔)

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 地震雲博士として有名だけど、検索しても分からないんですか・・・・。
 やはり、地震雲では地震の予知は難しいんですかね。
 自然って、偉大だから、そう簡単には解明出来ないですよね。
 やはり、畏怖心を持たないとダメですよね。
 いろいろと調べて戴いてありがとうございます。(笑顔)

タカサン さん
 おはようございます。
 子供さんが、皆さん東京ですか。
 東京は、活気があって凄い街ですが、
 地震のことを思うと心配ですよね。
 地震が無い事を祈るのみですよね。


おかえりなさ~~い

なにごともなく よかった・・・・。ほっ



ご出張前には驚かせてしまいました。
スミマセン。
でも何事もなくて良かったですね。
私も安心しました。(ホッ

ム~ンちゃん
 おはよう~
 ありがとう~
 無事帰ってきました。
 地震って、本当に怖いですよね。
 気をつけようが無いんだもね。
 神様、仏様・・・・(笑)

duo さん
 おはようございます。
 とんでもないです。
 震度4位ならまぁ大丈夫だと思ってたので・・・・
 でも、山形県の地震情報にはビックリしました。
 前に教えて戴いた、海鮮処、横手屋さん、
 気にしてたのですが、この度は幕張近辺だったので、
 今度機会があったら行こうと思っています。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
