スポンサーサイト


テレビ番組「CHANGE」で政治に対する意識がチェンジ?

おはようございます。


実際に見てないので、よく分からないのですが、

テレビ番組の「CHANGE」で、木村拓哉が総理大臣になるそうですね。


この話を聞いて思ったのですが、

先日発表された第一生命保険のアンケ-ト「大人になってなりたいもの」

の調査結果に、国会議員がランクされていない。

その昔、国会議員は憧れだったのに、今ではまったくの論外に。


8位で初のベストテン入りした“料理人”は、

僕は見たことがないのですが、若き料理人の成長を描く「バンビ-ノ」が

放映された影響だろうと言われてます。



「国会議員がどういう仕事をしているのか

子供にはまだよくわかっていないということがある。

それでも子供を引き付けるだけの魅力がいまの国会議員から

感じられなくなっているのも確か。

なりたい職業の上位にランクされるように国会議員は努力しなくてはいけないのでは」

と永田町関係者が話していました。


テレビ番組「CHANGE」の放映で、来年には国会議員がランクされるでしょうかねぇ。



「大人になったらなりたいもの」

男子

1.野球選手

2.学者・博士

3.サッカー選手

4.お医者さん

5.大工さん

6.パイロット

7.警察官・刑事

8.食べ物屋さん・料理人

10.消防士・救急隊


女子

1.食べ物屋さん

2.看護師さん

3.保育園・幼稚園の先生

4.学校の先生(習い事の先生)

5.お医者さん

6.飼育係・ペット屋さん・調教師

7.花屋さん

8.ピアノの先生・ピアニスト・美容師

10.歌手・タレント

(男女とも8位は同数)




AUTHOR: けいにゃ DATE: 05/21/2008 09:16:42 自分、小学校文集で将来なりたいものに「総理大臣」って書いてました^^
しかもご丁寧に「市議員から始める」とか書いて。。。

コメント

食料の自給率がわずか4割と言う状況ですと
自分で食料を調達できる、農業をやってみたいですね!

悪いイメージのほうが 大きいですよね☆

さて CHANGEできると いいですね(^^;)

こうめいさん、おはようございます。
私がなりたかった職業は、日本料理のコック長でした・・・
家が貧しくて、食べたい物も我慢して私達兄弟に尽くしてくれた母に、
腹いっぱい美味しい物を食べさせてあげたい、、、、ただそれだけの理由です!

おはようございます
私は「歌手」になりたかったです・・(〃ω〃)

けいにゃ さん
 こんにちわぁ-
 総理大臣ですか。
 凄いなぁ-
 やっぱり二人で政党をつくりましょう。(笑)

パンダさん
 こんにちわぁ-
 パンダさんは食べ物やさんでしたか。
 CHANGE、友人の政治家が見ているそうです。
 面白いそうですね。(笑顔)

moriyan 社長
 こんにちわぁ-
 moriyan 社長さんは、勿論プロゴルファ-ですよね。
 商品すごいですねぇ。(笑顔)

kanchan さん
 こんにちわぁ-
 そうですねぇ。
 そう言われると、農業が大事ですね。
 でも、僕のような横着物には無理ですねぇ。
 僕は刑事になりたかったです。(笑)

ム~ンちゃん
 こんにちわぁ-
 そうですよね。
 悪いイメ-ジばっかりで・・・。
 CHANGEして欲しいです。

とかちゃん
 こんにちわぁ-
 お母さんに腹いっぱい美味しい物を食べさせてあげたい・・・。
 それで日本料理のコック長。
 感激しました。
 凄いお話しです。(笑顔)

みんみん さん
 こんにちわぁ- 
 うわぁ-
 歌手ですか。
 今からでも遅くないですよね。
 みんみんさん、歌手デビュ-!(笑顔)

キムタクの番組は高視聴率らしいですが、私がテレビを見ない時間帯です。
日曜日初回を4時~5時頃再放送で見ました
面白くて続が見たかったけど夜9時は無理です

日曜日4~5時なら見れるんだけど

syasinya さん
 こんにちわぁ-
 やっぱり高視聴率ですか。
 友人の議員さんが面白いと言ってました。
 僕も大河ドラマ以外はまったく見ないんです。
 日曜の夜8時が楽しみです。(笑顔)

あっ....8位だ。
子供の頃は『ピアノの先生』か『カメラマン』になりたいと言ってました。
カメラマン....今でもなんでかわかりません(>_<)
『CHANGE』は『ごくせん』の視聴率を抜いて勢いついていますねえ。
確かにおもしろいです。(^^)

マグりん
 おはよう~
 コメントの返事が遅くなってすみません。
 カメラマンですか。
 どうしてだろう~
 でも、ちゃんとピアノの先生になられたのだから、
 凄いですよね。
 いつまでも子供達の憧れの先生でいてあげて下さい。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
