スポンサーサイト


僕の代わりに「すみません!」

おはようございます。

昨日の午後、コ-ヒ-ショップで取引先の営業の人と二人で団欒してました。


話しが終わって、支払いの伝票を彼が取ろうとしたので、

僕が急いで伝票を取ったら、伝票の上にあった、

シロップ入れのグラスが床に落ちて、“ガッチャン”

一瞬、店内がシ-ン。


すかさず、彼がお店の人に向かって「すみません!」


急いで、僕も「すみません!」


伝票の上にあるグラスに気付かなかった僕が悪いのに、

彼が直ぐに、お店の人に対して謝ってくれる。

その態度が、とても素敵で・・・。


彼は30歳代後半の壮年ですが、こんな若者も居るんだ。


帰りの支払いの時、グラス代も取って下さいと言ったのですが、

「いいですよ」と言われたので、払わずに帰りました。


お店の人には悪いけど、なんだかとても気持ちの良い体験をしました。


AUTHOR: listen DATE: 05/16/2008 16:15:20 すかさず…というところが良いですね♪
私も咄嗟にちゃんと出来るか自信ないですが、そうしたいです。

コメント

listen さん
 おはようございます。
 そうなんですよ。
 それも、僕が言わなければいけない言葉ですからね。
 もう、ビックリしました。
 嬉しかったですね。(笑顔)

futian さん
 おはようございます。
 そのお店、月に2~3回は行くのですが、
 確かに教育が良いですね。
 後片付けも、直ぐにして貰って、
 本当に申し訳なかったです。(笑顔)

moriyan 社長
 おはようございます。
 この若者、素敵でしょう。
 中国には居ないですかねぇ。
 moriyan 社長、凄い強行スケジュ-ルですね。
 無理をされないように、睡眠をしっかり取ってください。(笑顔)

いいですね、素直に

済みません!

と言える気持ち。

そういう人間になりたい物です。

かっこいい~~~(^^)

こうめいさんのような 先輩をそばでみてるから こんな素敵なんでしょうね~☆

medama1go さん
 おはようございます。
 そうですよね。
 素直にそんな言葉が出るって、人柄が良いんですよね。
 人当たりもとてもよい人です。
 素敵ですね。(笑顔)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 ビックリしました。
 本当にかっこ良かったです。
 普通は、関係ないので、「あら、あら・・・」で終わりですよね。
 いつも感じが良い対応をされてる人ですが、
 本当に頭が下がります。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
