スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『日本だけが蚊帳の外』

おはようございます。

先日の北朝鮮のミサイル発射。

北朝鮮は米中露に対し、おおよその発射時刻を事前に伝えていたそうです。(読売新聞)

さらに米国は、韓国に対して、この情報を伝えた模様です。

これは、李明博(イミヨンパク)大統領が、ミサイル発射直前の5日午前、

国家安全保障会議(NSC)を召集したことより考えられるそうです。(韓国国家情報委員会)

この情報が本当だとすると、日本だけが蚊帳の外ですか。

外交の麻生さん、大丈夫ですかねぇ。

コメント

@duoです

今、アメリカがアジアで一番重要視している国は中国ではないでしょうか。
日本はアメリカにとって最前線の基地をおくのに好都合なだけでしょう。
すでに基地は設置済みですから、日本は自分たちの言いなりになる植民地くらいにしか思っていないんじゃないでしょうか。
今のアメリカは、これから先アメリカと協力してくれる国のほうへと目がむいているので、中国や韓国のほうが大事なのかもしれません。
オバマ政権になってクリントン国務長官が最初に日本に来たのは、日本がヘソを曲げたら困るから、とりあえず・・・という処じゃないですか。(笑)

duoさん
 おはようございます。
 まったくduoさんの仰ってる通りですね。
 僕も、そう思います。
 「日本がアメリカから離れることは無い。出来ない」と・・・・
 小沢さんだったら、少し事情が違ってくるけど、
 自民党政権の間は、まったく問題と・・・
 それにしても、なんだか軽んじらていますよね。
 その辺が情けないんです。
 ありがとうございます。

んも~

もし、この情報が本当だとしたら、日本もなめられたもんです。
誤報が流れるような、恥をかくこともなかったですしね。
相続税の減税とか、現政権はバカなことばっかりやってます。
小沢さんには任せたくないという人が多くても、一度チェンジしなければいけませんね。

emarch さん
 おはようございます。
 出張で、コメントの返事が遅くなってすみません。
 そうですよね。
 もし本当なら、情けない話です。
 僕も同感です。
 日本丸、一度は船長を代えないとダメですね。
 官僚も改革しないと・・・・
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。