スポンサーサイト


今日は休肝日です。

おはようございます。

連休も今日が最終日ですね。


我が家にも昨日、娘が久し振りに帰ってきました。


娘、「お父さん、休肝日ちゃんと守っている?」

僕、「・・・・・・・・」

娘、「お母さんに聞いたけど毎日飲んでばかりで、まったく休肝日取ってないんだね?」

僕、「・・・・・・・・」

娘、「今週は何時が休肝日なの?」

僕、「明日」

娘、「分かった、ちゃんと休肝日、守らないとダメだよぉ-」


と言うわけで、今日はお酒は飲みません!

AUTHOR: マグりん DATE: 05/06/2008 08:09:27 奥様の言われることは聞き流しても娘さんの言われることは
しっかり守るのが父親ですねえ。^^
家も娘がいると違ったかなあ???^^;

コメント

さすが!お嬢さんはしっかりされていらっしゃいますね♪
お嬢さんの言う事を守ってくださいませ。。。

うふふ・・ 娘の一言は 効きますね~~(^^)

休肝日 ほんまに 作って欲しいです(><)

あたし・・・休肝日がないんです。(苦笑)
今日は休肝日になりそうだったのですが、さっき飲んじゃいました。(x_x) ☆\(^^;)

マグりん
 おはよう~
 そうです。
 娘には弱いですね。
 それに、病気した時も、頼りになるって思いました。
 マグりんのご主人も、きっと女のお子さんも欲しかったと思います。
 母親もそうですよね。

木蓮さん
 最近お酒の量が多くなったのです。
 殆ど、焼酎を飲むのですが、
 なんだか底無しってかんじです。
 量も減らさないと、と思っています。
 ご主人、蕁麻疹大丈夫ですか。
 飲みたい時に飲めないってのは、辛いですね。
 早く回復されると良いですね。

futian さん
 おはようございます。
 そうですよねぇ~
 奥さんは言っても聞かないので、諦めています。
 娘は電話でも必ず「休肝日守っている」って聞きます。
 ありがたいことです。(笑顔)

listen さん
 おはよう~
 そうなんです。
 僕と会ったり、電話の時、必ず言います。
 「休肝日守っている?」って・・・・
 僕も娘に言われると、返事が良いのですよ。(笑顔)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 ハイ!娘の一言は 良く効きます。
 うふふ・・・・・
 この笑いは・・・・。
 ム~ンちゃんのお父さんも・・・・
 ですよね。
 ム~ンちゃんは一人っ子だから、特にそうだと思います。

デュエットさん
 おはよう~
 デュエットさん、酒量の問題だと思いますよ。
 僕は、焼酎が殆どですが、
 量が多いんです。
 自分でも「肝臓に悪いだろうなぁ-」と思っています。
 デュエットさんはいつも楽しんで飲まれているようなので、
 精神的にも、肉体的にも良いと思います。
 大丈夫ですよ。

あはは~♪娘さんには逆らえないんですね(^▼^)
でも今朝はすっきり~って見てよかったって娘さん同様、安心したパンダでした(笑)


いいお嬢さんですねぇ。
お嬢さんや奥さんはともかく、ひとは言ってくれませんよ。
お嬢さんとの約束どおり、ちゃんと週1回は休肝日を守って下さい。
私にえらそうなこと言われたからと言って、「duoさんはどうよ?」って、
こっちへは振らないでくださいよ。(笑)
私が守っているワケがないのですから・・・。(爆)

偉い!

やっぱり娘から言われると聞くんですね。
うちのダンナと一緒ですw
どこのお父さんも 娘には弱いんですね~♪

パンダさん
 おはよう~
 そうです。
 娘には逆らえないですね。
 弱いんです。
 お酒を飲まないと、本当に次の日がスッキリしますね。
 でも、昨夜は飲みました。(汗)

duo さん
 おはようございます。
 そうですね。
 確かに心配してくれているは有り難いですよね。
 それでも、なかなか週1回の休肝日が守れないんです。
 けっして、duo さんに振りません。
 僕が、こんな体たらくですから・・・。(笑)

syasinya さん
 おはよう~
 そうでしょう~
 偉いでしょう-
 でも、約束は、週1回の休肝日なんです。
 情けない親父です。(泣)

すざく さん
 おはよう~
 すざく さんのご主人も・・・。
 そうですよね。
 父親って、娘には弱いですよね。
 特に親元を離れていると違いますね。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
