スポンサーサイト


待てない男。

おはようございます。

今日も僕は、一人会社に出勤です。

なんだか、会社に居るのが一番落ち着きますね。



広島では、昨日から「2008ひろしまフラワ-フェスティバル」が

広島市の平和記念公園と平和大通りをメ-ン会場に開幕しました。

今年で32回目ですが、

僕は一度も見に行ったことがありません。

昨日は昨年の初日を約1万人上回る約62万人の人出だそうです。

なんと博多どんたくでは、

ミッキ-マウス効果で、昨年を10万人上回る120万人の人出だそうですね。


凄いですねぇ。

僕は人込みが嫌いではないのですが、

どういう訳か、これらを見に行きたいとは思わないんです。


ディズニ-ランドも、ハウステンポスも行ってないし、

初詣も行ってないです。(チョット違うかな)


お祭りとか、人込みが嫌いでないけど、行きたいとは思わないのは、

やっぱり、待つのが嫌だからだと思うのです。



待てないんです。


奥さんの買い物にも付いて行きません。


昨日も、うどんやさんで、釜揚げうどんを頼んだら、

「2分待ってください」といわれたので、

「じゃあ、いいです。湯だめにして下さい」


そうなんです。

二分が待てないんです。

モテナイのではなく、待てない男なんです。

AUTHOR: マグりん DATE: 05/04/2008 08:05:51 ご無沙汰致しております。(^-^)
モテナイのではなく『マテナイ』のですね??^^
奥さんの買い物は私は『まだか?』みたいな顔されるなら^^;一緒じゃない方が気が楽ですよ。若いパパはみんなやさしいですけどねえ。。。
どの年代で区切られるのでしょうか。♪

コメント

待てない方は男の方が多いような気がします。
でも、最近は休日に近所のスーパーにご夫婦でいらっしゃる方が多くなりました。私がパートにいっているお店も昨日はご夫婦仲良くいらっしゃる方が多かったです。

不機嫌君もぜったい待ちません(><)

どんなに有名でおいしいから 待とうよ~~~!!って 言っても 無理!です・・・・。

ほんまに 待てない男です(汗)

大阪に引っ越したときに、昼食時にレストランやラーメン屋等々、あらゆるところで行列があったことでビックリした思い出があります。
今では慣れてしまいましたが、こうめいさんは無理かもしれませんね。

ワンサン ハオ モリやんです (^.^)
小会社の社長て休みがあってないのが休日です。
それと24時間勤務ですよ。
4日出勤ですか? ... スゲイや!!

私は週末から韓国に渡り サンプルをチェックし
5月中旬 日本に帰還予定です。


*(+_+)* おはようございます ♪~
私も待たされるのは大嫌いです。
どんなに美味しいものだって並んでまで食べたくな~ぃ!
でも。。。お祭りは大好きです。 うふふっ、お祭りそのものより露天を見るのが好き。 (^_^)v

こうめいぶる さん,ご無沙汰しております.

行列のできる店で待つことはありません(並ばないのです).
でも,2分,3分を待たないということはありません.
注文が通っていないほど遅く感じるときもできるだけ待つようにします.
(店員さんに声を掛けることもありますが・・・)

昔は待つことがイヤで厭でたまりませんでした.
が,待つ間に,すること・考えること・見ることをし始めてから割合
待てるようになりました.

次の予定がある,戻ってしなければならないことがある・・・
などの場合を除いて,イラチは損だと思うようになりました.

マグりん
 おはよう~
 そうです、モテないのではないのです。
 マグりんは時々、パパリンさんと買い物されますよね。
 やっぱり、若いから優しいんだ。
 僕はどうもダメですね、待てないです。
 マグりん、体調はどうですか。
 あまり無理をされないようにね。

michikong さん
 おはよう~
 うわぁ-michikong さんも、FFに行かれないんですか。
 僕は、人手が多くても、大丈夫なんですが、
 並ぶのが嫌なんです。
 美味しい物、楽しい事にも、並びたくないですね。
 普段通りに過ごしていた方が楽ですね、 楽チンが一番です!
 まったく、同感ですね。

OTOME さん
 おはよう~
 ありがとうございます。
 そうです、モテナイのではないんですよ。(笑)

listen さん
 おはよう~
 そうですか、マグりんが言ってたけど、
 若い人は結構、一緒に買い物される人が多いようですが、
 我々の年代でも、一緒に買い物される人が多いのですかねぇ。
 僕は嫌だなぁ-

ム~ンちゃん
 おはよう~
 マグ姉ぇが、若い人は一緒に買い物されたり、
 待てる人が多いように言われてますが、不機嫌君はダメですか。
 不機嫌君、僕と一緒ですね。

futian さん
 おはようございます。
 そうですね、都会の人はよく並ばれてますよね。
 特にお昼時はビックリします。
 僕は、どうも都会では住めそうもないですね。(笑顔)

moriyan 社長
 おはようございます。
 そうですよね、社長さんって休みはあってないようなものですよね。
 週末から、韓国ですか。
 お忙しいですね。
 どうぞお気をつけて・・・。

あろまおいる さん
 おはよう~
 まったく、僕と一緒ですね。
 僕も露天が大好きです。
 そして屋台も・・・・。
 韓国に言ったら、屋台に必ず行きます。(笑)

芦田っち さん
 おはようございます。
 そうなんだ。
 まだか、まだかと思うより、
 待つ間に,すること・考えること・見ることをし始めて・・・・
 そうしてると、待つことが厭では無くなりますね。
 奥さんが、僕のイラチは直ぐ顔に出てるといいます。
 やっぱり損ですね。 
 今度から、芦田っち さん仰るようにしてみます。
 イライラするのは体にも良くないですよね。
 ありがとうございました。

あは・・私も待てない女ですきっと。
それと自分のものを買いに行くときは ひとりで行きたい・・
だって本当に直ぐに嫌になるんだものね 夫が。
「大丈夫」といっているその顔が「嫌だ」といっている(^○^)
こうめいさん・・落ち着く場所があるっていいですね
それが会社でも。

木蓮さん
 おはよう~
 そうなんです。
 お休みの日に、一人会社に出て、ブロブを書いたり、新聞や本を読むのが最高です。
 会社に出ると言うと、仕事をしているように思われるけど、
 仕事より、他の事が多いです。
 やはり、男性は奥さんの買い物の付き合いは嫌だと思うのですが・・・・
 若い人は違うのですかねぇ。

いやいや、いいんですよこうめいさん!
自分も待てない人だから^^
わしは並んでまでご飯食べたりするの大嫌いなんです。
普段の行動はノンキなのですが、そういうのに関してはセッカチと言われます。。。

おはようございまーす!
早くできるものに時間がかかると断りますねw
待たないのを想定して頼むからww

けいにゃ さん
 おはようございます。
 そうですか、僕と一緒ですね。
 いつも、奥さんにセッカチと言われてます。
 決して並びたくないですね。(笑)

naoちゃん
 おはよう~
 僕は、銀行で待つ時、伝票の流れを追います。
 窓口の係員から、後ろの係りに、そしてや役席に・・・・と。
 そして、今あそこで止まっている・・・・と。
 嫌な人間ですね。(逃)

おはようございます!
私も同じくですw(いやな人間じゃありませんよw)
元銀行員の性ですねw止まってるとこも分かれば
サボってる窓口・・・もw

やっぱ嫌な客かもw

ディズニーランド、徐倫も一回も行ったことないです。
徐倫の回りでも徐倫だけだそうです。
同感です。
でも、再来月には娘(!)ができるので、数年後に、
「パパ行こうよ~」って言われたらチト困ります。(親バカ)

naoちゃん
 おはよう~
 エェ-!
 naoちゃんもですか。
 そうです。
 やっぱり、元銀行員の性ですね。
 先日、取引銀行の支店長も、同じ事を言ってました。
 やっぱり嫌な客ですねぇ。(笑)

徐倫さん
 おはようございます。
 エェ-!
 徐倫さん、東京に居られて、一度も行かれたこと無いんですか。
 ビックリです。
 それに、再来月に赤ちゃんが誕生ですか。
 おめでとうございます。
 数年後には、あちこちと行かないとダメですね。
 楽しみですね。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
