スポンサーサイト


「悪魔の人名事典」

おはようございます。

『週刊新潮』


「悪魔の人名事典」

市川海老蔵 

「荒事」を得意とする成田屋の歌舞伎役者。

歌舞伎座が改築中であるため、やむを得ず西麻布で明け方まで熱演した「助六」は、

迫真の舞台だったそうだが、

観客の要求以上に体当たりで演じたうえに、

体当たりまでされて顔や身体のほか評判までもが荒事になった。




マツコ・デラックス

女装なのに男らしく、身体はブヨブヨなのに、発言は締まっているなど、

つかみどころのないタレント。

その肉質も、柔らかく、つかみやすいのか、

張りつめてつかみにくいのか、判然としない。

テレビが故障していなくても、映る画像が必ず横伸びしてしまう問題がありながら、

視聴率低迷に喘ぐテレビ業界が救世主と期待する。

おかげで出演料は急上昇したが、

容積当たりの単価はまだ安い。




柳田 稔

政治のマニュアル化を推し進めた革新的政治家。

コンビニやファ-ストフ-ド店の挨拶が、

「いらっしゃいませ・こんにちは」

「ありがとうございました・またお越しくださいませ」の2種類なのをヒントに、

2種の法相マニュアルを編纂。

ところが、法と証拠に基づいて適切にやっていたにもかかわらず、個別の事案が原因で“更迭”された。

かって神戸製鋼に勤め、“鋼鉄”に携わったのが原因と見る向きもある。



さすが事典ですね。

よく理解できます。

それぞれに納得できる解説ですね。(笑顔)

コメント

色々な方をこのように自分流に語ってみると面白いかもしれませんね(*^_^*)
ちょっとやってみたくなりました。
すぐハマるんです。

こんにちは。
少々ブラックな香りもしますが(笑)、
ウィットに富んだ小気味良い”解説”ですね。
ぜひ書籍化してほしいです(^.^)

辞典に追加

あろま屋・仙花
「荒事」を得意とするあろま屋の17代目見習い中のバカ娘、通称お仙。
酒を飲まないことに加え、寝るのが早くて夜遊びが出来ないので
今のところまだ酒の上での失敗はなし。
特技は格闘系のもの全般。 但し昨年は柔道で一杯を喫し肩を痛めた。
現在は手裏剣の稽古に励んでいる。 (^_^;)v

Hulaさん
 おはようございます。
 これ、面白いですよね。
 奥さんと、コ-ヒ-ショップに行った時、週刊誌でみたのです。
 『週刊新潮』直ぐに買い求めたのですが、本屋さんに売り切れで・・・
 もっと面白いの沢山あったのですよ。
 残念です。(泣)

梢華 さん
 おはようございます。
 >少々ブラックな香りもしますが(笑)
 >ウィットに富んだ小気味良い”解説”ですね。
 そうですよね。
 多くの人の解説が出てたのですが、
 残念ながら、この週刊誌、買い損ねました。
 僕もぜひ書籍化してほしいと思っています。(笑)
 ありがとうございます。

あろま姫様
 おはようございます。
 “あろま屋・仙花 ”
 上手い! 上手い!
 最高です!!!
 本当に最高!!!(笑顔)
 これ、これからずっと使いましょう!

面白いですね!

最近はおねえ系が流行ですが、男性には受けが悪いのに、
女性には受けが良いのは、やはり、「美」に対してとても貪欲で
プロ意識が女性よりも強いのが一つの原因だとか。
生き方も見習う事が沢山。
私も最近はマツコに注目してます^^

同じく追加でー!

こうめいさん、こんばんは!*^^*

悪魔の辞典は読んだことありますが、人名事典もあるんですかぁ!
有名人の特徴をうまく捉えてますね~。上手い!@@

こうめいさんの記事に加え、あろまさんの文章が面白いですっ!
文才を感じますね♪^^
お二人に私も便乗です(笑)。

みやび・デラックス…
女装なのに男らしく、身体はブヨブヨなのに、スカートのチャックを無理矢理締めようとするその日暮らしのOL。
「容積の分、しっかり働いて稼げ」と課長から常日頃言われている。
そして、単価のわりに態度はでかい。

うーん…こんなOL、イヤだなぁ(笑)
^^;ノシ

らいむ さん
 おはようございます。
 >「美」に対してとても貪欲で
 >プロ意識が女性よりも強いのが一つの原因だとか。
 そうなんだ。
 そう言われてみれば、確かに生き方にも筋が一本入ってますね。
 女性の鑑ですね。(笑顔)
 ありがとうございます。

みやび さん
 おはようございます。
 >あろまさんの文章が面白いですっ!
 >文才を感じますね♪^^
 最高に面白いですよね。
 あろま姫様は何でも出来る凄い人です。
 >女装なのに男らしく、身体はブヨブヨなのに、
 >スカートのチャックを無理矢理締めようとするその日暮らしのOL。
 >「容積の分、しっかり働いて稼げ」と課長から常日頃言われている。
 >そして、単価のわりに態度はでかい。
 みやび・デラックス…
 もう、笑いが止まりません!!
 最高です!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
