スポンサーサイト


「温かい差し入れ」

おはようございます。

鳥取・島根両県をむすぶ国道9号線が、

記録的な大雪で大渋滞していた2日の夜中に、

渋滞で動くことが出来ない車に、コンビニエンスストアのおにぎりが無料で配られたそうです。



これは、この渋滞で店舗に配達出来ない食品を、

コンビニ店員が一台一台回って配ったものです。



このおにぎりを配ったのは、コンビニチェ-ンの「ポプラ」(本社・広島市)の集配センタ-です。


この集配センタ-は、国道9号線沿いにあり、社員5人が雪かきをしたが、

大雪で配送トラックも出られない状態だったようです。


この渋滞を見た社員が「困っている人に配れないか」と本社に相談して了承を得て、

2日午前0時ごろから2時間かけて、

約600~700個を約200台の渋滞してる車に配ったそうです。(毎日新聞)


ツイッタ-には、

「コンビニ配送のトラックの人が、もう届けられないからと、

大量のおにぎりを窓から差し入れてくれた。

ありがとうございます。」などとする書き込みがあったようです。


機転がきいた、素晴らしい心温まるお話しですね。


やるなぁ-「ポプラ」さん。(笑顔)

コメント

ランドセルにしてもこのおにぎりにしても
日本人の優しいさや、機転による心温まるニュースが続いていますね。
午前0時から2時間かけて・・・
思い付きだけではとてもできないことですね
なんて素晴らしいんでしょう!
ポプラさん、ありがとうございます!

こうめいさん こんにちは。

おにぎりを配られたことはしっていましたが
まさかポプラさんだったとは・・・

本社の方も社員に方も素晴らしいですね~

Hulaさん
 おはようございます。
 >日本人の優しいさや、機転による心温まるニュースが続いていますね。
 そうですね。
 なんだか、とても嬉しいですね。
 ありがとうございます。(笑顔)

紅葉 さん
 おはようございます。
 そうなんです。
 ポプラさん、素晴らしいですね。
 ありがとうございます。(笑顔)

こんにちは。
素敵なニュースをありがとうございます(^.^)
私はポプラさんって存じ上げないんですが、
できそうでできないことですよね。
本当に素晴らしいことです。
こういう優しさが全国に広がると良いですね。

こうめいさん、こんにちは。^^
風邪のため今日は仕事はお休みです。養生させていただいてます!

私の住んでいる市内にもポプラさん、あります。
素敵な社員さんのいるコンビニなんですね。
本社は広島市なんですね!はじめて知りました。
近くを通ったら、ポプラさんで何か買うことにいたします!*^^*

児童施設にも匿名で「タイガーマスク」や「桃太郎」からランドセルや野菜などの寄付が寄せられたそうですね。
毎日こういうニュースがたくさんTVで流れてくれると良いですね。
^^ノシ

布美枝のふるさと

▼山陰豪雪:大渋滞でおにぎり差し入れ ツイッターで感謝
http://mainichi.jp/photo/news/20110107k0000m040107000c.html

島根県安来市の集配センターというのが去年、今年を象徴する。
ゲゲゲの女房のふるさとだ!
そして安来から近い松江市には小泉八雲(パトリック・ラフカディオ・ハーン)もいた。代表作は「怪談」から「耳なし芳一のはなし」「むじな」「ろくろ首」「雪女」などがある。島根の人は妖怪好きなのかな?
今回の大雪もきっと妖怪のいたずらだったに違いない。
ツイッターで感謝するだけじゃなく、ちゃんとポプラで「おにぎり」を買ってお返しせなバチが当たるぞ!

梢華 さん
 おはようございます。
 ポプラさん、広島に本社があるコンビニさんです。
 おそらく、渋滞で、配達に間に合わない商品を提供されたと思うのですが、
 なかなか、そこまで思いが行かないですよね。
 優しい思いやりが、全国に広がれば良いですね。
 ありがとうございます。

みやび さん
 おはようございます。
 お風邪の具合、どんなですか。
 お大事にして下さい。
 >近くを通ったら、ポプラさんで何か買うことにいたします!
 そうですね。
 なんだかとても気持ちが良いお話ですよね。
 >児童施設にも匿名で「タイガーマスク」や「桃太郎」からランドセルや野菜などの寄付が寄せられたそうですね。
 凄いですよね。
 小さな温かい気持ちが、大きく広がって・・・・
 日本、いや世界中が思いやりのある国になると良いですね。
 ありがとうございます。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 >島根の人は妖怪好きなのかな?
 そう言われて、初めて気付きました。
 ゲゲゲの女房に小泉八雲ですよね。
 >今回の大雪もきっと妖怪のいたずらだったに違いない。
 妖怪って、いたずらが好きなんですか。
 でも島根の妖怪は可愛いいですよね。
 僕も、今朝のおにぎりはセブンです。(汗)
 今後、気をつけます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
