スポンサーサイト


「今年の社長」

おはようございます。

産業能率大学が、

2010年の最も優れた経営トップを、企業経営者が選ぶ「今年の社長」の1位に、

ソフトバンクの孫正義社長が選ばれたと発表しました。

調査は従業員が10人以上の企業の経営者を対象に、11月26日~12月5日にインタ-ネットで実施し、

426人が回答した。


1位、孫 正義 ソフトバンク社長

2位、柳井 正 ファ-ストリテイリング会長兼社長

3位、豊田 章男 トヨタ自動車社長

4位、稲盛 和夫 日本航空会長

4位、スティ-ブ・ジョブズ 米アップルCEO

6位、原田 泳幸 日本マクドナルドホ-ルディングス会長兼社長

7位、三木谷 浩史 楽天会長兼社長

8位、大坪 文雄 パナソニック社長

9位、渡辺 美樹 ワタミ会長

9位、カルロス・ゴ-ン 日産自動車社長

9位、永守 重信 日本電産社長


昨年1位だった「ユニクロ」を展開するファ-ストリテイリングの柳井正会長兼社長は、

僅差で2位に後退しました。

コメント

こうめいさん おはようございます。

いろんなランキングあるんですね~

紅葉さん
 おはようございます。
 >いろんなランキングあるんですね~
 そうなんですよね。
 人間って、順番をつけるの好きですよね。
 習性なんですかねぇ。(笑)
 ありがとうございます。

こんにちは。
日本の経済界を牽引するそうそうたる方の名が
挙がってますね。
個人的には、ワタミ社長がミキティ会長より下と
いうのが気にくわないですが(苦笑)

梢華さん
 おはようございます。
 梢華さん、ワタミ社長のファンなんですか。
 僕も、尊敬してる経営者の一人です。
 凄い考え方の人ですよね。
 ありがとうございます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
