スポンサーサイト


家族でとった金メダル。

おはようございます。女子70キロ級の上野雅恵選手、やりましたねぇ。オリンピック連覇。上野選手は、妹さん二人と三姉妹で寮生活をしているんですよね。妹さん二人も日本柔道の有望株で、次女の順恵さん(25)は、 代表選考会で、この度金メダルを取った、63キロ級の谷本歩美選手に勝って 優勝したのだけど、代表に選ばれず補欠になったんだよね。涙に暮れる妹に、上野雅恵選手は、慰めの言葉が見つからず、 「どれだけがんばったら出られるんだろうね」 と一言。上野雅恵選手の勝たなければならない理由が増えたそうです。試合後、家族に向かって笑顔・笑顔・・・・ 素晴らしい勝者の笑顔。「妹たちに勝負の厳しさを教えたいから。 そして妹たちのがんばる姿を見れば、 私もがんばれる」 家族でとった金メダル。上野選手、おめでとう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
