スポンサーサイト


「前向きになりたい時に聴く曲」

おはようございます。

昨日、自分を元気づける言葉を書きました。



今日は、その元気づけて「前向きになりたい時に聴く曲」です。


●明日があるさ(1963年坂本九)

●負けないで(1993年ZARD)

●上を向いて歩こう(1961年坂本九)

●それが大事(1991年大事MANブラザ-ズバンド)

●ガッツだぜ(1995年ウルフルズ)

●どんなときも(1991撚槇原敬之)


僕は、九ちゃんの「明日があるさ」ですね。

コメント

こうめいさん おはようございます。

そうですね~ココにあげておられる曲は聞くと元気でる人生の応援歌とでもいいましょうか(笑)

わたしは水前寺清子さんの「涙を抱いた渡り鳥」とか「365歩のマーチ」も
元気をもらえる歌だと思っています。

ちょっと古いですが・・・

こうめいさん、こんにちは
私は、”負けないで”と”どんな時も”が好きですね

年末年始、こうめいさんはどのようにお過ごしになりますか
いつものようにオフィスに行かれるのですか?
私は昨年までは一月一日になると、あ、一年がまたあっという間に過ぎて行くんだろうな~と思っていましたが
今年はすでに来年が終わったような感じで忙しさを覚えています(汗;
来年も忙しくなりますね(*^_^*)

紅葉 さん
 おはようございます。
 >わたしは水前寺清子さんの「涙を抱いた渡り鳥」とか「365歩のマーチ」も
 >元気をもらえる歌だと思っています。
 そうですね。
 どちらも星野哲郎先生の作詞なんですよね。
 どちらも元気が出そうで、いいなぁ-
 そう言えば、水前寺清子さん、紅白には出ないんですね。


 

Hulaさん
 おはようございます。
 >今年はすでに来年が終わったような感じで忙しさを覚えています(汗
 エッ、エェ-!!!!
 もう、来年一年が終わったのですか。
 この年末、S君の誕生があり、凄く忙しかったのですね。
 お体、大丈夫ですか。
 お気をつけ下さい。(笑顔)

歌は世につれ世は歌につれ・・・。
口ずさむなら「上を向いて歩こう」かなぁ。
「前向きになりたい時に聴く曲」ばかりだから何でもいいのですが、この3年くらいは高橋瞳の「強くなれ」が1番かなぁ。
▼「強くなれ」
http://www.youtube.com/watch?v=UcTqwaQ1qDE
こんな感じです。

筑紫平野さん
 おはようございます。
 「強くなれ」 、聴きました。
 僕のイメ-ジしてた曲と全く違ってました。
 若い女性の歌なんですね。
 でも、良い曲ですね。

「強くなれ」

―君は誰かを好きですか?
思いきり傷つくほど 
同じ空見てるだけで嬉しいほど
―繋がりって好きですか?
裏切られたりするけど
真夜中に届いたメールに泣けちゃうけど・・・・

ありがとうございます。(笑顔)

これこれ (^_^)v

+(*_*)+ おはようございます ♪~
昨日の午後お江戸に着きましたぁ。 多忙な日々になります。

でへっ、自分では常に前向きの積りでいるんですが (^^ゞ 。。。
特にあげると、スマイリ― (2009) 中島美嘉チャンです。
こうめいさんは知らないだろうなぁ?
コレです ↓ 聴いてみてね (^_^)v

http://www.sonymusic.co.jp/?70001964_AICL-2068&70001964_AICL-2068_02SFL

あろま姫様
 おはようございます。
 中島美嘉チャンのスマイリ― 、聴きました。
 初めて聴いたのですが、良い曲ですね。
 中島美嘉チャン、写真の人ですか?
 はっきり覚えてないのですが、凄い美人なんですよね。
 (違ったかなぁ-)
 美人で、歌が上手いんだから、人気があるんですよね。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
