スポンサーサイト


「なるようになる」

おはようございます。

今年もあとわずか。

新年は気分を一新して、新たな一歩を踏み出したいもの。

そこで、自分を元気づけたり、気持ちを切り替えたりする言葉を聞いた。(日経プラス1)


1位、なるようになる、なるようにしかならない。

2位、まあいいか、気にしない。

3位、人は人、自分は自分。

4位、明日は明日の風が吹く(明日があるさ)。

5位、時間が解決してくれる。

6位、こういうときもあるさ。

7位、人生に無駄はない。

8位、明けない夜はない(夜明け前が一番暗い)。

9位、死ぬ訳じゃない。生きているだけで丸もうけ。

10位、なんくるないさ-(なんでもない)、大丈夫。


これらの言葉を、心の防波堤にしてるんだって。

明るく笑顔を!

コメント

こうめいさん おはようございます。

この言葉毎日のようにどれか一つは思っていますね~

こうめいさん、おはようございます
うふふ・・・私もいくつかありますね~
”まあいいか気にしない”
これって以前はできなかったんです

でも最近はよく言ってます
先日も、フラのお稽古の方の前で独り言で言ってました
そうしましたら
「いいわ~、それ!大好き!」ってその方も(*^_^*)
こういう考え方をすると
周囲の方もゆったりできるのですね

左右均衡? (^^ゞ

+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
うふふふっ、どれも素敵な言葉ぢゃのぅ。
私の座右の銘 『なにごとも適当に』 に負けてないわぁ。 (^^ゞ
因みに私の座左の銘は 『今日はココまで』 っていうんです。
あれぇ~、座左の銘なんて言葉あったかしら? (=^・^=;)v

考えることを放棄する。僕も一緒かな?!。まぁ、社会は誉めないから頑張ってる自分に自分で元気づけるスイッチとして必要なんだと思う。本当は死ぬほど考えなければならないのに、案が実行出来ない状況にあるのかもしれない。

マックの原田泳幸は”問題を起こさない社員は何にも仕事をしていない。”と言う。
失敗の過程を見て、全てをやって失敗したのであれば何かを学んだはずだから、また新しい仕事にチャレンジすることが必要なんだと思う。そして、また失敗したら”なるようになる。なるようにしかならない。”そう自分に問いかける。

今の雇用状況や就職難を考えると、現実には失敗する過程すら踏めない人々もいる。このときの”なるようにしかならない。”は未来をあきらめる意味で使われてるのだから、何か対策が必要である。

紅葉 さん
 こんにちは-
 >この言葉毎日のようにどれか一つは思っていますね~
 そうなんだ。
 そうして、紅葉さんは、
 自分を元気づけたり、気持ちを切り替えたりされてるんですね。
 紅葉さんのパワ-の源、ここに在り!
 ですね。
 ありがとうございます。(笑顔)

Hulaさん
 こんにちは-
 "まあいいか気にしない”
 >こういう考え方をすると
 >周囲の方もゆったりできるのですね。
 そうなんだ。
 これは、僕は得意ですよ。
 でも、気にしな過ぎで「少しは気にしろ!」と良く怒られます。
 ありがとうございます。(笑顔)

あろま姫様
 こんにちは-
 姫様の座右の銘 『なにごとも適当に』 ですか。
 うん、これもいいですねぇ。
 >私の座左の銘は 『今日はココまで』 っていうんです。
 座左の銘もちゃんと有るんですね。
 さすが、姫様ですね。
 『なにごとも適当に』『今日はココまで』
 座右の銘も座左の銘も、なんとなく似てますね。(汗)
 

筑紫平野 さん
 こんにちは-
 >考えることを放棄する。
 そう言われれば、そうですね。
 >社会は誉めないから頑張ってる自分に自分で元気づけるスイッチとして必要なんだと思う。
 確かにそうですね。
 >マックの原田泳幸は”問題を起こさない社員は何にも仕事をしていない。”と言う。
 初めて聞きました。
 >失敗の過程を見て、全てをやって失敗したのであれば何かを学んだはずだから、
 >また新しい仕事にチャレンジすることが必要なんだと思う。
 勉強になります。
 >今の雇用状況や就職難を考えると、現実には失敗する過程すら踏めない人々もいる。
 >このときの”なるようにしかならない。”は、
 >未来をあきらめる意味で使われてるのだから、何か対策が必要である。
 本当ですね。
 大変なことです。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
