スポンサーサイト


「北方四島」

おはようございます。

ロシアの対日強硬姿勢が鮮明になっているようです。


11月のメドベ-ジェフ大統領による国後島訪問に続き、

シュワロフ第一副首相が国後と択捉の両島を訪問しました。


さらに日本海で先週行われた、日米共同統合演習では、ロシア軍機が演習空域中心部に繰り返し進入し、

あからさまな妨害活動を行っています。



北方四島は戦後65年以上にわたり不法占拠が続いています。

まずは政府首脳がこの歴史的事実を明確に指摘し、

広く国際社会に訴えていく外交が必要だ。(産経新聞)


菅首相は先に横浜で行われた日露首脳会談で、メドベ-ジェフ氏にこれを最後まで明言せず、

反対に「ロシア領だ」とたたみ込まれて、反論すらしなかった。


なんとまぁ!

本当に情けない政府です。

アメリカを楯に後ろからでも良いので、「北方四島は日本固有の領土だ!」と言えばよいのに・・・

何も言えないんだ。(怒)

コメント

こうめいさん、おはようございます
あと10日で今年も終わりですね
スケジュールを見ると、
あと4日分くらいしかなくて
焦っています。
今日も一日忙しくなりそうです。
まずは御挨拶に伺いました。
ではまた。

こうめいさん おはようございます。

自民党もダメ民主党もダメ情けないです。
党内でもめたりしてるんですもん

つけ込まれるんですよね。
どうなるんでしょう日本丸・・・

坂本龍馬みたいな人があらわれないと変わらないんでしょうか~

北方領土は帰ってくる気がしないですね。
政府も本気で還してほしいと思ってないようだし、どちらかというと、完全にロシアのものにならないよう主張してるだけって感じ!。
今の政治体制だと、どんな問題であっても本気で考える気力がなくなりそうです。
日本の国力は落ちる一方で、若者は減り、経済力も落ちる。今現在、65歳以上の高齢者は5人に1人です。これは殆どの家庭が高齢者問題を抱えていると考えるのが自然なんでしょう。
現実に我が家もそうですし・・・。
経済だけを武器に世界と戦ってきたから、国力が無くなると外交は難しくなるのかなぁ?。

Hulaさん
 おはようございます。
 そうですね。
 あと、10日ですか。
 Hulaさん 、おお忙しで、体調を崩されないように・・・
 僕はボツボツやってます。(汗)

紅葉さん
 おはようございます。
 >自民党もダメ民主党もダメ情けないです。
 本当に情けないですね。
 >坂本龍馬みたいな人があらわれないと変わらないんでしょうか~
 まさに平成の龍馬が待ち望まれます。
 今の日本に居るかなぁ-???
 情けないです。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 >政府も本気で還してほしいと思ってないようだし、
 >どちらかというと、完全にロシアのものにならないよう主張してるだけって感じ!。
 そう言われて、初めて気付きました。
 そう思うと、なんだか「腰抜けっ」て感じがしてました。
 >経済だけを武器に世界と戦ってきたから、
 >国力が無くなると外交は難しくなるのかなぁ?。
 この考え方も初耳です。
 確かに、経済を取れば、日本には、なんの魅力も無いです。
 世界から相手にされないですね。
 厳しいです。
 ありがとうございます。

あかんたれ

こうめいさん おはようさんどす。

ほんま日本の総理大臣かいな。

みんな あかんたれ ばっかりや。

ロシアも中国も 日本が何にもよういわんさかい

好き勝手 やりたい放題ですよ。

民主党の中で喧嘩している場合じゃないでしょう。そんなごたごた
を知ってか 今がチャンスとばかり たたみこんできました。

ほんま あ菅たれや。

塾長 さん
 おはようございます。
 >ほんま日本の総理大臣かいな。
 本当に情けないです。
 >ロシアも中国も 日本が何にもよういわんさかい
 >好き勝手 やりたい放題ですよ。
 どうして、何も言わないんですかねぇ。
 日本国民の代表ですよ!
 情けないなぁ-
 あ菅たれ!!
 失礼しました。(汗)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
