スポンサーサイト


「予言的中」

おはようございます。


一人の予言者が言いました。

「この子は大きくなると数え切れないほどのお金を手にするでしょう。」


もう一人の予言者も言いました。

「この子が大きくなると銀行を開くでしょう。」


両親はそれを聞いてたいへん喜びました。


やがて男の子は大きくなり予言が的中しました。




銀行に勤めるようになり、毎朝毎朝、門を開き、

来る日も来る日も札束を勘定しました。

コメント

こうめいさん、おはようございます
預言者の言うことは100%当たっていますね(爆笑)
占いとか、予言とかこういうこともありなんだ~
そうか~・・・子供ことで占い師が言ったことを信じて、
まだ期待していたのですが・・・そっちだったのかな~(汗;

こうめいさん こんにちは。

予言は当たってはいますが・・・
このお金は自分のものじゃないし(^_-)-☆

予言には2種類あると思う。頭に浮かんだことを断言する者と、計算によって可能性を導く者である。

例えば、天気予報は予言の延長線上にあるのだろうか?今、地震を数分前に警告する緊急地震速報も殆ど役に立ってないだろうけど小さな予言のようなものですね。

トランプの全部の数を足すと「364」になる。これは1年の「365日」に近いことから占いに使われることが多い。
記事にある予言は、ハズレてるな!来る日も来る日も札束を勘定したんだから、”数え切れないほどのお金”ではない。数えきれてる。

僕の予言です。明日の、こうめいさんは忘年会で飲みすぎ、朝から二日酔いで気分が悪い!。

Hulaさん
 おはようございます。
 >預言者の言うことは100%当たっていますね。 
 ハイ!
 大当たりです。
 凄いですね。
 >子供ことで占い師が言ったことを信じて、
 >まだ期待していたのですが・・・
 そうかぁ-
 そちらだったのかぁ-(笑)
 S君、楽しみですね。(笑顔)

紅葉 さん
 おはようございます。
 >予言は当たってはいますが・・・
 >このお金は自分のものじゃないし・・・
 だったら、宝くじを占ってもらえば、
 自分のお金が、ザック、ザックと・・・
 うっ、ふっ、ふ、ふ・・・・
 ダメかなぁ-(汗)

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 そうなんだ。
 >緊急地震速報も殆ど役に立ってないだろうけど小さな予言のようなものですね。
 予言、予報、予言、予報・・・・・
 予言=未来を予測して言うこと。
 予報=まえもって知らせること。
 う~ん!
 僕の予言。
>明日の、こうめいさんは忘年会で飲みすぎ、朝から二日酔いで気分が悪い!。
筑紫平野さん、これは予言にはならないですね。
だって、みんな分かってるから・・・・
(僕には分かって無いんですが・・・汗)
 365日のこと、初めて知りました。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
