スポンサーサイト


「ままごとの政治ゲ-ム」

おはようございます。

民主党の小沢一郎元代表の国会招致をめぐる党内抗争が激化してるようです。


13日の役員会で小沢氏の国会招致の流れを固めたい岡田克也幹事長。

これに対して、小沢氏に近い勢力は今日投開票の茨城県議選で同党が大敗すれば、

一気に執行部を追い込む構えをみせています。


党分裂へのカウントダウンが始まった。(民主党ベテラン議員)



これに対し、

自民党は、

「民主党は内紛花盛り、致命的な亀裂が出てくるように進んでいる」



みんなの党は、

「子供の遊びじゃないんだからいい加減にしろといいたい。

 ままごとの政治ゲ-ムをしていたら国民は政治に不信感を持つ一方だ」


社民党は、

「景気が上向くのかという一番大事なときになぜ党を二分してガタガタするのか。

ちゃんと議論して一本化してほしい」



本当に情けない話しです。

民主党は分裂するのかなぁ-

コメント

こうめいさん おはようございます。

鳩山さんにも。管さんにもがっかりですね~
自民党の森さんは「小沢さん抜きなら大連立を組んでもいい」とか言ってるようですし・・・

何がなんだかよく分からなくなって来てるって感じ・・・
日本丸はどうなるんでしょうね~

こんにちは。
民主党って派閥がないようにみえて、
実はあちこちに小グループができてますよね。
この頃では、小沢派×反小沢派というのが
ありありです。
どこの党でもそうですけど、内輪もめに終始して
日本をどうしたいのか判らない人が多すぎます。
そういう人、特に名前のおかげで当選できた人、
お願いだから次は落っこちてくれ、と本気で思う
今日この頃です。

こうめいさん、こんにちは
梢華さんが仰るように
日本をどうしたいのかがはっきりしていないですよね。
民主党の分裂をとやかく言っている他の党も内情は似たりよったりだったり!
こういう時の発言は、あたかも民主党だけがそうであるかのような響きですが。
そしてこの機に乗じて、民主党つぶしのムードを高めようとしているだけのように聞こえてしまいます
日本の為に、我々の暮らしの為に政治をしてほしい時に、
党の為の政治、党の勢力を誇示することばかり・・・
ままごとゲームの政治をしているのは他の党も同じかな~なんて思いますね。
情けないことをして他の党にすきを見せてしまう民主党がいけないのですけどね。

失礼致しました(汗;

紅葉 さん
 おはようございます。
 >鳩山さんにも。管さんにもがっかりですね~
 そうですよね。
 本当に情けないです。
 とても期待してたから・・・・
 かと言って、誰にも相手にされていない、森さんのような自民党もパッとしないし・・・
 大丈夫かなぁ-
 ニッポン!
 ありがとうございます。

梢華 さん
 おはようございます。
 >民主党って派閥がないようにみえて、
 >実はあちこちに小グループができてますよね。
 そうなんですよね。いろんなグル-プがあるんですよね。
 僕もビックリしました。
 まさに「人集まれば、群れをなす」です。
 力を注ぐ方向が間違ってる議員が多すぎます。
 どちらを向いて、政治をしてるんだ!
 失礼しました。(汗)
 ありがとうございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 >日本の為に、我々の暮らしの為に政治をしてほしい時に、
 >党の為の政治、党の勢力を誇示することばかり・・・
 そうなんです。
 梢華さんが仰るように 、どちらを向いて政治をしているのか・・・
 日本をどうしたいのか、まったく分からない。
 完全な議員失格です。
 >ままごとゲームの政治をしているのは他の党も同じかな~
 うん、僕もそんな気がします。
 議員一人々は良いこと言うのですが、
 団体になると話が変わるのです。
 もっとしっかりとして欲しいです。(怒) 
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
