スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『動かぬ夏』

おはようございます。お盆休みも終わりましたね。ヒト・モノ・カネ この夏は動かない。(日経新聞) お盆休みも、昨日で終わりという人が多いと思いますが、 景気後退、物価高、米金融不安の広がりなどで、 今年の夏休みの風景が昨年とは一転したそうです。海外旅行者は、昨年より7%下回り、 帰省渋滞も例年より、少なくなっているそうです。また昨年の今頃は、フル稼働していたトヨタ自動車も、世界経済停滞の影響で、 高級車「レクサス」などの生産量を三割削減して派遣社員も減らしているそうです。そして米金融不安の広がりなどで個人マネ-は、 価格変動リスクの伴う株式・投資信託などに流れず、 定期預金や国債などの低リスクの金融商品に流れているようです。広島では、13日東証一部上場の不動産会社、ア-バンコ-ポレイションが、 負債総額2558億円で今年最大の倒産となり、 業界に限らず、一般の人にも大きな不安が出ています。景気は完全に後退していますね。これからの日本、どうなるのでしょうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。