スポンサーサイト


今年度(2010年)のヒット商品番付。

おはようございます。

今年度(2010年)のヒット商品番付です。


『東』

横綱、スマ-トフォン
  高機能の携帯電話、販売台数は前年度比でほぼ倍増。

大関、エコポイント
  薄型テレビの年間販売は前年比8割増。

関脇、猛暑特需
  アイス・冷菓や機能性肌着などが爆発的に売れた。

小結、200円台牛丼
  大手3社が相次ぎ牛丼類を200円台に値下げしたりした。


『西』

横綱、羽田空港
  10月に32年ぶりに国際定期便が復活。

大関、3D
  大手家電メ-カ-が相次ぎ対応テレビを投入。

関脇、LED電球
  電球全体に占める販売額シェアが過半を突破。

小結、坂本竜馬
  NHK大河ドラマを機に人気が沸騰。


前頭以下は省略です。


話題賞は、「中国人観光客と上海万博」で、中国関係が独占です。



横綱の「スマ-トフォン」と「羽田空港」

“ともに人と人とをつなぎ世界への扉を開くツ-ル”だそうです。(日経MJ)


来年度には、「腹巻」がヒット商品に登場するのかなぁ-


コメント

こうめいさん おはようございます。

「スマートフォン」と「羽田空港」が人と人つなぎ世界への扉を開く?

う~ん羽田空港はわかりますが・・・
スマートフォンの方は私にはいまいち理解できません。
頭の回転が鈍いですね~(笑)

こうめいさん、おはようございます
東と西でこんなにも違うのですね!
同じTVでも東はエコポイントで、西は3Dですか~
面白い番付表ですね(*^_^*)
腹巻き、多分私も買いますね、この冬!

+(*_*)+ おはようございます ♪~
う~ん、こうしてしみじみと拝見すると私の生活には無縁のものばかりだわ。
確かに文化的とは言い難い生活だけど。。。そうだぁ!
牛丼って食べたことないから城下に下りた時でも食べてみようっと!
安いのねぇ。 でもあろま屋も鳥仙も無料だから。。。 (^_^;)v

紅葉 さん
 おはようございます。
 >スマートフォンの方は私にはいまいち理解できません。
 実は僕もなんです。
 だって、いまだに携帯を持ってない、化石のような人間です。
 情けないなぁ-(汗)
 ありがとうございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 >面白い番付表ですね。
 そうなんです。
 実は、この東西の分け方が、僕にもよく理解できないんです。
 おそらく、地域分けではなく、形式的に分けているのでは・・・・
 と思っています。
 すみません。(汗)

あろま姫様
 おはようございます。
 >こうしてしみじみと拝見すると私の生活には無縁のものばかりだわ。
 僕もですね。
 あっ!違った。
 NHK大河ドラマの坂本竜馬は見ました。
 牛丼も食べたことないです。
 一度、食べてみたいと思ってます。
 あろま屋も鳥仙も無料なんですか。
 これは是非行かなくては・・・・(汗) 
 ありがとうございます。

此処にも書いときますね

+(*_*)+ こうめいさん、おはようございます ♪~
残念ながら広島県にはこの一店舗しか無いようです。 
う~ん、福山なら岡山店の方が近いかしら?
念のためこちらも電話番号をお知らせします。
岡山店:086(236)1111
そうだ、お仕事で大阪とか京都に行くことがある様なら
大阪店(なんば):06(6634)1111
京都店 (駅前):075(353)1111 
何とか入手できますように。 (^_^)v

あらら・・・ほんとに!
そう言うことだったのですね(汗;
私ったら、てっきり地域的なものかと・・

あろま姫様
 おはようございます。
 ありがとうございます。
 岡山にも在るんですね。
 電話してみますね。
 早くしないと無くなってる可能性もありますよね。
 ありがとうございます。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 そうなんです。
 調べてみたのですが、東西に分けてある根拠の説明が無いんです。
 だから、おそらく形式的に分けているのでは・・・・ と。
 すみません。

僕にはどれも関係ないかなぁ。
猛暑特需のアイスはとにかく食いました。
エコポイントが付く薄型テレビは、結局のところ6台ある我が家のテレビも全部買い換えたけど、エコポイントは子供が使うから僕は蚊帳の外です。
牛丼は値段に関係なく定期的に食べに行くからヒット商品という感覚はない。
龍馬伝も初めの頃は少し観たけど、幕末の風景が頭の中に出来てるので結局は観なかった。

僕は流行とか社会との繋がりが薄いかな?
まぁ、全然気にしてないけど・・・。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 エッ!エ--
 テレビ、6台もあるんですか!
 それを全部買い換えた・・・・
 もう信じられないなぁ-
 それは大変です。
 エコポイントも相当貯まっていたでしょう。
 >エコポイントは子供が使うから僕は蚊帳の外です。
 それは仕方ないですね。
 そう言われてみれば、僕にもあまり関係ものばかりです。
 ただ一つ、NHK大河ドラマ、「坂本竜馬」は最後まで見ました。
 他は、すべて関係ないものばかりです。
 ありがとうございます。

いやぁ・・・、テレビも半分はエコポイントの前に買い換えてたし、個室で観る小型テレビだったのでエコポイントは大したことないと思ってます。
でもヤ〇ダ電機のポイントは全部集めると相当あっただろうから、それで僕の新しいパソコンくらい買えたんじゃないやろか?
その事については我慢するとして、もう少しこのポンコツと付き合うことにしてます。

僕もテレビ番組は殆ど観ないけど、日本映画をかなり観るので、僕専用のテレビが必需品になってます。日本映画限定の評論家みたいな感じ!。また極端に洋画は全く観ないからバランスが悪い。

筑紫平野さん
 おはようございます。
 それにしても、一家に6台のテレビはビックリです。
 >日本映画をかなり観るので、僕専用のテレビが必需品になってます。
 >日本映画限定の評論家みたいな感じ!
 うわ-、そうなんですか。
 もしかして、それも仕事の一部だったりして・・・・
 僕は、まったく映画は観ません。
 な~んにも知らないんです。(汗)
 なんだか筑紫平野さん、
 和光同塵(才能を隠して俗世間の中で暮らしてる人)のようで、興味津々です。(笑顔)
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
